--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.19

エビのしっぽ




今日はオヤスミ。

ポカポカ暖かかったので
お昼前の約1時間、近所を散歩してきました。

短い時間だったけど
オオイヌノフグリが咲いているのを見つけて
もう春なんだな~って思ったり、

それに今日は鳥にもたくさん出会うコトができました。


モズでしょ、ヒヨでしょ、ムクでしょー
ツグミにジョウビに
セキレイ、ウグイス、カワラヒワ、


カワラヒワっていうのはこれです、こんな鳥。

きりきりころころ
(写真はお借りしたものです)

しっぽのかたちがこんな風になっているので
我が家では「エビのしっぽ」と呼んでます♪



ところで明日は仕事デー。

明日も計画停電は行われないようなので
どうやらひさびさ普段通りに電車で通勤できそうです。

夜には雨も降るらしいし
自転車通勤しなくていいのは喜ばしいコトなのですが、、

・・じつは少し残念な気もしています。



自転車通勤、疲れるけれど、
走ってから仕事すると、朝から頭もスッキリしてるし、
それになんとなく体調がいいというか、
お昼ごはんもスゴク美味しく感じるし、、

プラスなコトもたくさんあるとゆーことに
今回はじめて気が付いてしまいー


これからもときどきは
自転車通勤してみようかと思案中。



そういえば、次の火曜日は朝ツーあるかな?
もしあれば、自走で参加しようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
