--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.12

なんてひどい、、



みなさまご無事でいらっしゃいますか?

あの時私は職場でいつものように仕事してました。

恐かったですね、、、
今までに経験したことのないとても大きな揺れでした。
エスカレーターの非常停止ボタンというのを
今回初めて押しました。。



お客様の対応のために職場に残る社員もいる中、
私は8時半くらいには退社させていただくことができたので

運よく動きだした電車でまずは上野まで行って、
そのあとは、家まで歩いて帰ってきました。


歩いて家路につく人で
歩道はあふれかえっていました。

ゾロゾロ続く長い人の列。
その流れに乗って淡々と。



途中、学校が避難所になっていて、
そこでおトイレをお借りすることができたり、

個人のお宅でキャンディを配ってくださってたり、

あたたかいお味噌汁を無料で用意してくださっている
コンビニがあったりと、

こーゆーときは、
そーゆー人のあたたかさが沁みますね、、



歩いているときはそんな感じで
まだなんとなくのんきに構えていた私、

家に着いてテレビをつけたら
大変なことになっていたので本当に驚きました。

被害にあわれた方のことを思うと
なにも言葉が出てきません。

職場に残っていたお客さまの中には
お年寄りや赤ちゃん連れのお母さんもいらっしゃったので
あのあとどうされたか心配です。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
