--.--.--




2011.03.04

まず、おとといは、



今週は残業とか早出とか歓送迎会なんかがあって、
なんだかみょうに忙しくって、

だけど、その合間を縫って、
しっかりちゃっかり山遊び♪

水曜日には都県境の尾根道を走ってきました。
アップダウンタップリ系。


前日に観光協会にお問い合わせをしてみたところ
「雪アリマス」とのご返答だったので、

はじめからゴアのパンツを履いて行くことに。←大正解



登山道に入ると、なるほど確かに雪アリマシタ。


のぼりに使ったこの道は、下っても楽しいトコロ

今回は地面に積もった雪の質がいつもとちょっと違ってて、

降り積もった雪に
枝から落ちてきた「長細い氷」のようなものが混ざって
それがキラキラ輝いて、まるで『味の素』のようでした。


陽が高くなるに連れ
「細長い氷」はどんどん空からも落ちてきます。

DSCN0083-1.jpg

カラカラ、カンカン。
ヘルメットにあたるとそんな不思議な音がするんです。
おもしろいな~と思いました。ちょっと痛いときもあるけど。


このルート、のぼり返しも多いけど、
乗れるところは楽しくて、

DSCN0073-1.jpg
あ、ペダルが大変なことにw


DSCN0084-1.jpg

一瞬だけ晴れたりして、
そしてこのあとの長い尾根がおもしろくって♪


走ったあとは温泉入ってゴハンを食べて帰ってきました。

おみやげに地場産のトマトを買いました♪


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
ひ~寒そう(*_*)
寒いのはイヤッ!
Posted by ナタジコ at 2011.03.05 03:04 | 編集
ナタジゴさんこんばんはー

この日はほんとは晴れの予報だったのですが、
ほとんど一日モヤの中でした。

で、最後のほうは小雪やあられもパラパラと落ちてきて・・

でもあんまり寒くはなかったんです。
なにげにけっこう汗かきましたw
Posted by み at 2011.03.06 00:12 | 編集
こんばんは♪

良い感じのSnowRide、楽しまれて来たんですね!
「味の素のような」って表現、面白いなあと思いました(笑)。

氷が落ちて発する音、素敵ですね...
僕は突然雪が深くなってタイヤの音が「ゴロゴロ」から、雪を切り裂く「サー」って音に変わった時が最高に好きです(笑)。

お仕事がお忙しいようで大変のようですが、あと一回くらいお互い楽しめるといいですね!
SnowRide☆
Posted by Danny T at 2011.03.06 00:46 | 編集
Danny Tさんこんばんは~

「味の素」っぽい雪というのを見たのはこの日がはじめてでしたw
この日は時間の経過とともにトレイル上の雪の状態も
モヤの感じも、風の温度も、めまぐるしく変化して、
それもまた面白かったです。

「サー」っという音がするのは
さらさら乾いた軽い雪が積もっているときですよね♪
なかなかそんなコンディションには出会うことができませんが
気持いいですよね~♪

ちなみにこのあと金曜日にも行っちゃいましたw
SnowRide☆
Posted by み at 2011.03.06 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
