--.--.--

スポンサーサイト



2011.02.19

再確認



通勤電車の中だとか昼休みのあいた時間に
山地図を眺めているのが好きでした。

でも今は仕事のコトでいっぱいいっぱい。
しばらくはそーゆーのはお預けになってしまいそうです。
しばらくのあいだはガマン。。
そう、たまには我慢も必要です!(涙w)


そして今日はオヤスミでした。

のんびりスタートで山サイに行ってきました♪
ひさしぶりの山域へ。

のんびりと家を出てぇ~
現地集合が11時半でぇ~
スタートしたのが12時ちょうど~(この上なくのんびり~)


こんな感じのノボリから始まって、




山道に入る手前の畑サイドには、
こんな立派な無人販売所があって、
(猿にいたずらされないようにガラス戸がついています)

DSCN0013-2.jpg


美味しい梅干しを買いました♪


山に入ると快適な道。(ほとんど押し)
おしゃべりしながらゆっくりと登って行くと
1時間半ほどで山頂に到着しました。(気持ちいい~)



山頂は風もなく、日差しもポカポカあたたかく、
あたたかいお味噌汁をいただいたら
さらにのんびりモード全開で。。。

DSCN0022-2.jpg


ボーっと手すりに寄りかかって、
目の前に広がるいくえにも重なる山なみを眺めていたら

「そうだよなぁ~そうなんだよなぁ~」

自分の中のゴチャゴチャした考えなんて
なんだかちっぽけに思えてきて、急に元気が湧いてきました。



ちなみに梅干しは
こんなにたくさん♪これで100円!

DSCN0021-2.jpg





さてと、いよいよ下りだね~♪



山頂付近には若干雪が残っていたけど
それから先は概ねドライ。

DSCN0023-2.jpg


今日の下り(私は初めて)は最高でした♪
ほどよくスムーズ、そして、ほどよくムズカシくって。
顔がニヤけて、なかなかもとに戻らなくってw

そんなわけで写真はまったく撮れてませんw


最後は舗装路を少しのぼりかえしてデポ地まで。

時計を見るとまだ3時前。
でも、内容充実、自然満喫、おしゃべりも満喫して
MTBの楽しさを改めて感じられたそんな今日の山サイでした。



やっぱ、山は、

山はいいなぁ。。。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
