--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.18

これはうれしい。


先日の山ツーで
私が着ていたウェアは

河川敷の駐車場で寒くてブルブル震えてたスタート時には

長T+半T+パタのナイントレイルJK(ペラペラ)
+MILLETの薄手のウインドストッパーのJK

の4枚重ね。
私にしてはかなり厚着してました。


緩やかな林道をみんなでおしゃべりしながら
のんびりと登って行くとー
手足の先はまだ冷たいけど、
からだはだいぶ暖まってきましたよー

というところで

MILLETのJKはザックの中へ。


そのあとしばらく進んで行って
いよいよちょっと担ぐところが現れた、
そのタイミングでもう1枚脱いじゃったので

ここからあとはいつもの仕様。
長T+半Tの2枚だけになりました。
腕まくりなんかしたりしてw


あ、今日は「私はすごい暑がりで・・」
というお話ではないんです。


山に居るときって、いつも

「この先はまだノボリが続きそうだから
1枚脱いでおこうかな?」とか

「げ、ここからは日陰に入ってしまうんだ、、
うわ、寒っ!1枚脱いで失敗したー(涙)」とか

「ヤブ漕ぎするなら
なにか羽織っておかなくちゃ♪」とか


そんなふうに
常に着るもののことを考えながら遊んでて、
それが毎回うまくいったり、いかなかったりいろいろだから
面白いな、と思ったんです。

レイアリング大作戦。




ところできのう買い物をした山道具のお店では
新春福引キャンペーンをやっていて
三角くじに挑戦させていただきました♪

1枚とって、ひらいてみると、

「あー残念。ハズレですねー
このカレンダーをお持ちください」と店員さん。



こんなステキな「四季の山旅」カレンダーを
いただいてきましたー♪

山のカレンダー

これって、ハズレ?
私にとってはハズレじゃなくて、アタリかもw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
四季の山旅カレンダー貰えて良かったですね。
カレンダーを見る度に山旅に行きたくなってしまいそう。
Posted by ルームランナー at 2011.01.19 12:38 | 編集
そうなんですよー
今年はどこの山に行けるかな?なんて
思わず遠い目をしてしまいますw
Posted by み at 2011.01.19 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
