--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.17

「首ほっかー」



今日はひさびさ仕事帰りにショッピング。
アウトドアショップをあちこちウロウロしてきました。

本日の収穫は、
山用のチャコールグレイのカーゴパンツと、

それからこのネックゲイター。
(って、言うんでしたっけ?こーゆーのw)

モケモケ



人一倍暑がりな私なので
今までは、この手のものにはあまり興味がなかったのですが、

今年の冬は特別に寒いような気がするし
それに、なにげなく手にとって見ていたら
だんだん欲しくなってきちゃって・・ご購入w。



うしろにスナップボタンがついているので
メットをしたまま着脱ができるところが良いトコロ♪

モケモケ2


そんでもって
リバーシブルになってるんです。
ひっくり返すと裏側は光沢のある茶色です。

ワイマラナーブラウン って書いてあるけど
ワイマラナーってなんだろう?って思ったら
犬の種類のことなんですねー
なぁるほど~


だけどこれ、使うかなー?(え?)

これ着けてスタートしても
走り出して少ししたら「やっぱ、暑い・・ダメだ、はずす、、」

とか、言ってる自分が目に浮かびますw



かつてスキーに行ってた頃は
モンベルの、くすんだブルーのフリース素材の
ものを愛用してました。

その頃は仲間内では
ネックゲイターなんて、そんなおしゃれな名前じゃなくて

『首ほっかー』って呼んでいました。

こーゆーものは、記憶ではw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
もちろん。。。



リーダーも。。。



「首ほっか!」です。。。(・・;)
Posted by リーダー at 2011.01.18 00:59 | 編集
コメントを記入してください
Posted by リーダー。 at 2011.01.18 21:40 | 編集
え?

リーダー。さんも、



「首ほっか」???



なのですかー?w
Posted by み at 2011.01.18 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
