--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.08

やっぱりオフが好き



今日は川越グルメポタにご一緒させていただきました♪

朝、まだ暗いうちに家を出るのは久しぶりです。
夜明け前のキーンと冷えた空気が肌に心地良い。

入間川沿いの駐車場まで車で行って
そこでみなさんと合流させていただきました。



そこから川越の街までは
サイクリングロードをひたすら走る。

そんな予想をしてたのですが
その予想は大ハズレw

実際に走ったところは
サイクリングロードの・・「下の道」や
サイクリングロードの・・「脇の道」、で、
ほとんどがオフロード!

土手下りあり、川渡りあり、そして担ぎもちょっとアリ、
の、ダート三昧だったんです(嬉)

うーん、さすがのコース設定♪w


途中、下の道から土手の上まで
よっこらしょっと、担ぎあげた時のコト。

なんじゃこじゃー!!!

DSCN0125.jpg

ふと見たら、すごい状態になってました。

この写真でおわかりになりますでしょうか?
(足を上から撮ってます)

これ全部「どろぼう」なんです。
ものすごく毛深い人みたいになっちゃってますw
過去最高w


と、そんなハプニングがあったりしつつ、
ときどき休憩(おしゃべりタイム)をとりながら走って行くと
ちょうどお腹が空いてきたころ
川越に到着しました。

まず1件目はパン屋さ~ん。

DSCN0130.jpg

パン食べたいけど大好きだけど、
今はまだ、「パン絶ち(願掛け)」の真っ最中。

ここはグっと我慢して次回に向けてイメトレだけしておきました。


DSCN0135_20110108213719.jpg

お次は「ぬれおかき」のお店へ。
私のこれは「赤しそ」をまぶしてあります。
美味しかったー のど渇くけどw


DSCN0138.jpg

こちらは今回一番楽しみにしてた「いも恋」というおまんじゅう。
中にはあんことさつま芋がギッシリと詰まってるんです♪
あつあつ。ホクホク。

3つくださーい。←お土産用


DSCN0146.jpg

有名な壺焼き(やきいも)屋さん。

DSCN0149_20110108213732.jpg

喜多院の近くの公園でいただきました。
(Mちゃんごちそうさまでしたー)


もうひとつ気になっていた、芋ソフトは
今日のところは寒かったので見送って、
でも、イメトレだけはしておきましたw

他にもまだまだ食べたり買ったりしたけれど
書ききれないのでこの辺で。


川越観光を満喫したら、行きとはまた違うルートで
ダートを走ってスタート地点まで戻りました。

夕日に向かってダダダーーーーっと。


山もいいけど、たまにはこーゆーのも良いですね。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、とても楽しかったです。

みなさま今日はありがとうございましたー


川越、今度はいつ行けるかな。。。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
川越はやっぱり風情があっていいですよね~!
家から近いのもあるけど大好きな町並みです。
Posted by guttsuan at 2011.01.09 02:19 | 編集
guttsuanこんばんは~

川越ってとっても良いところですねー♪
今回もいろいろなお店や観光スポットに連れて行っていただいたのですが
気になる場所が他にもまだまだありました。

それにしても「いも恋」美味しい♪
もっといっぱい買えばよかった。。w
Posted by み at 2011.01.09 22:46 | 編集
うえぇ~!!
後で取るのが大変そう・・・・
アレ(種)何気に残るんですよね、引っかける爪みたいな部分が。
まんじゅうは『いきなりだんご』と呼ばれる肥後の名産もお試しあれ。
Posted by ナタジゴ at 2011.01.09 23:34 | 編集
ナタジゴさんこんばんはー

うえええぇ~~~

ですよねw
御察しのとおり、このあとが大変でした。
なかには貫通してしまっているのもあって
それがやたらとチクチクするし・・w

あ、「いきなりだんご」知ってます♪
食べたことありますよー♪
Posted by み at 2011.01.09 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
