--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.28

走り納めはカレーうどん


そして今日はひとりで少し走ってきました。

いつもよく行く里山の、
「シングルトラックには入っちゃダメよバージョン」
ということで。

駐車場に車を停めて
まずはいつものトレイルの入り口までのんびりライド。
到着したら山の中には入らずに
そのまま車道を下っちゃいます。

もったいない気もしなくもないけど
バーーーーっと一気にとなり町までw

下ったらまた次のトレイルの入り口へ。



途中でちょっと寄り道をして
おトイレをお借りしたら
そしたらそこにこんなのが置いてあって↓

DSCN0069.jpg

しみじみ。


DSCN0073.jpg

ここは、紅の、、豚小屋??


このあとにしばらくダートをゆるゆるとのぼってみました♪
デコボコ道はやっぱり楽し♪

行き止まりまで進んだら山には入らずUターン。
で、下りきったらもう一か所も、のぼってくだって。

DSCN0076.jpg

ちょっと眠そうだった白いポニー


ここまでで2時間くらい。
このあとはグルっとまわって
途中でお昼を食べてから駐車場に戻りました。


最初このおかしなプランを思いついたときは
こんなことして楽しいかなー?
逆にストレスたまったりしないかなー?
とちょっと心配だったのですが、
これはこれで結構楽しかったです。

里山はそこに居るだけで穏やかで心地いい。


さて、そして、今日のもうひとつの目的は、
「カレーうどんを食べに行く」でした。

いつだったか、友達に教えてもらって、
それからずっと気になっていたお店なんです。

信号を曲がった先にそのお店はありました♪

DSCN0083.jpg

これがうわさの表面張力!

DSCN0087.jpg


けっこう量があったけど(これでも並盛り)
思ったよりもあっさりしていて
すっごく美味しかったです♪

お気に入りがまた増えましたw



お土産は「にしむら」さんの梅大福~

DSCN0092.jpg

柚子まんじゅう→梅大福
ときたら次はなんだろう?w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
やっぱり、自転車の楽しみは。。。


途中の寄り道の美味しいつまみ食いですね!

(∩_∩)/
Posted by リーダー。 at 2010.12.30 13:36 | 編集
リーダーさんこんばんは~

そうですよねー

途中の寄り道スポットを考慮しつつ
コースどりを考えるのが、
また楽しかったりしますしね。

今回はうどん屋さんの営業時間に合わせて
最後のノボリを1本削ってしまいましたw
Posted by み at 2010.12.30 23:40 | 編集
久しぶりに覗いてみたら、
なんでシングルトラックを行かないのか変だなと、
足首をやっちゃたんですね。
捻挫だけでしたか?

Posted by 山坂 at 2010.12.30 23:45 | 編集
山坂さんおひさしぶりです。

バレてしまいましたかーw
そうなんです。。
先月初めにうっかりと・・・(汗)

捻挫&ホネにヒビ。で、
復帰まではもうしばらくかかりそうです。
Posted by み at 2010.12.30 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
