--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.20

ドリーミン



さて、あれから2週間とちょっと経ちました。

職場ではだいぶスムーズに歩けるようになってきました。
ちょっとずつよくなってきてる、感じがします。
よし、がんばれ、がんばれ。(←ホネに言ってる)

でも階段がまだダメなんです。

上りはいいけど下りはまだ、一段ずつトントンと行けません。
普段の倍の時間がかかってしまうので、
後ろから来る人の邪魔にならないように気をつけながら
はじ~~~~の方を歩くようにしています。



だけど、どうして、下りだけダメなんだろ?

試しに元気なほうの足をスローモーションで動かしてみたところ、
なるほど、階段を下るときって、後ろに残ったほうの足の踵が伸びて
「つま先立ち」みたいな動作になるんですね。

そっか。
これがまだ出来ないからダメなのかー

無意識でやってる動作もこうやって改めて分析?してみると
いろんな発見があって面白いかも?



ちなみにゆうべは‘駅の階段をスタスタ駆け下りてる夢‘と
‘自転車乗って思いっきりペダル漕いでる夢‘を見ました。

(そのままじゃんw)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
しばらく見てないなぁっと思ったら怪我してたんですね。
早く直して山ツー行きましょう!

Posted by sosuke at 2010.12.20 23:58 | 編集
sosukeさん、おひさしぶりです!

そうなんですよー
情けないコトに足首をやってしまいました。。

来週のT山は盛り上がりそうですねー!

私も来月中には復帰できると思いますので
よろしくお願いしまーっす。
Posted by み at 2010.12.22 00:10 | 編集
とりあえず「ボタモチ」は喰っちゃったのかな!?

おっかいてたんだねぇ~
「大丈夫じゃないかなぁ~・・・たぶん」
なんて思わずに、チャンと治しなよ!!

なんたって、嫁入り前の・・・以下自粛(笑

ってことで、お大事ニィ~!!
Posted by kim at 2010.12.22 00:48 | 編集
あ!kim殿、どーもです!

ボタモチはあのあとすぐに食べちゃったので
もう普通サイズのくるぶしに戻ってますよw

そうなんですよ。どうやら「おっかいて」いたらしくw
今さらながらせっせとカルシウム(サプリ)を摂取している次第デス。

そしてもちろん、
今後のためにもしっかり治す所存でゴザイマ、

うーむ。確かに、嫁入り前の、、


嫁入り前の、、



なんだろう???w
Posted by み at 2010.12.22 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
