--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.11

あきる野で行ったり来たり



とゆーわけで、ちょっとだけ乗ってきました。
五日市駅周辺で。

家にこんなステキな地図があったので、
これを頼りにポタポタと。



ちょっと走るだけならば家の近くをグルっとまわればそれでもよかったのですが、
五日市の駅前のまっすぐな道を走ったら気持ちいいかもしれないな~♪
そう思って行ってみました。

まずは五日市街道をまっすぐ東秋留駅のあたりまで。


車で通るたびにいつも気になっていた、キッコーゴ醤油さん。
DSCN9915.jpg
DSCN9972.jpg
ちょっと見させていただいてノンオイルのドレッシングを買ってみました。
瓶入りなのでズッシリw


DSCN9918.jpg
道が高くなっているところで振り向いてパチリ。
おお♪奥多摩の山々が~ 大岳山と、あれは御前山かな?


東秋留駅の先で線路をわたって、その先で左折して(ここから帰路)
お次は秋川ファーマーズセンター(農産物直売所)へ。

五日市にあるファーマーズセンターではときどき買い物をするのですが、
秋川のほうはまだ行ったことがなかったのでこの機会に行ってみました。

そうしたら予想以上に施設が大きくてびっくり。
とても賑わっていました。

その駐車場での1枚。
DSCN9925_20101211214907.jpg
このあたりはまわりが畑になっていて気持ちのいい道でした。
山がいっぱい見えていました。いいところダナ、と思いました。

DSCN9933.jpg
秋川駅。おしゃれな感じ。

DSCN9939.jpg
もとの道に戻ったら、恵比寿屋さんでおみやげにこれ買って。

あ、恵比寿屋さんもキッコーゴ醤油さんも、他にはお豆腐屋さんとか
お肉屋さんのところにも、チョコンとベンチが置いてありました。
「ひとやすみして行ってくださいね」って。
ちゃんと自販機もあったりして、、うれしい心づかいですねー


そんな感じで気分よくスタート地点に戻ってきました。
だいぶお腹も空いてきたのでお目当てのうどんを食べに行くことにして。わーいわい♪

そのお店はそこからちょっと走ったところに、、



DSCN9942_20101211214959.jpg


・・・

わーいわいw



仕方ない、他を探そうw
もう一度駅に戻って今度は檜原街道を黒茶屋のある交差点まで往復して、っと。

でも、シオンさん(洋食屋さん)は休憩中、
ほうとう屋さんは混んでるみたいだったので

少し悩んでこちらのお店に入ってみることにしました。
DSCN9957.jpg

この暖簾の奥に入口があるのですがなんだかおごそかな雰囲気が漂っていて、
ひとりではちょっと入りづらい感じです。。
でも気合いを入れて?w入ってみると・

思った通り高級感あふれる店内。
そんな中、お客さんは私だけで、うーん、なんだか落ち着かないw


「田舎そば」をいただきました。
メニューに書いてあるとおり、コシが強く香りが良いお蕎麦です。
まことに美味しゅうございました。
DSCN9951.jpg



ところでこちらはその並びにある「うちのや」さん。
DSCN9947.jpg

ここの「瀬音月舟」というお菓子がなにしろとにかく大好きなので、
今日も買ってしまいました。(明日会社に持って行こ。)
手作りのオレンジタルト。ひとつ180円也。
DSCN9969.jpg


で、もう一度駅に戻って、や○ねこ亭さんの前を通ったら、
さっきまでいっぱいだったバイクスタンドが空っぽで、

あれー、すいてる。
それじゃあ、ちょっとコーヒーでも・・

DSCN9964.jpg

ってなコトにw


今日はローディさんもたくさん走っていましたが、
マウンテンバイクの人もあちこちでたくさん見ました。

駅前で輪行バッグに自転車をしまっている人や
コインパーキングのところでも何人か。

みなさん今日はどちらを走っていらっしゃったのかな~なんて、
想像しながら私も家路につきました。



おそらく今日は20kmも走っていないと思うけど、

その割りにブログが長くてスミマセンw

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
天気良くて良かったですね。
無理しちゃダメですよ♪
本当に食べるのが好きなんですねぇ・・・w
自分は最近食べるのが好きになりました。
前は『生きてくのに必要分以上は要らない』って
タイプだったんですが。
中年だし、生まれて初めて太り始めましたよ♪
Posted by ナタジゴ at 2010.12.13 22:37 | 編集
ナタジゴさんどーもです!

そうなんです。
食べるのが大好き過ぎて困ってるんですよね~
今回使った地図のタイトル=「喰のしおり」だったしw

『生きていくのにそんなに必要ないだろー!』
っていうタイプかもしれませんw

Posted by み at 2010.12.13 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
