--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.08

トリプルDE臨時休業


今日は家族で出かけてきました。
温泉セットを積み込んで、いざ、西東京方面へ。

そして外環道の入り口を「ピッコーン」と通過すると、
目の前に今まで見たことないような、
すばらしい光景が広がっていたんです。

見渡す限りの山々が、すべて、全部、雪景色!
真っ白な雪を頂いた山たちが
朝日を浴びてキラキラと輝いてしました。

うっわーー なにこれーー!(驚)



ほんとは朝から小峰公園に行くつもりだったのですが、

こんな風景モッタイナイ。
どこか高いところに登って絶景を見てみたい。
どこかいいトコないかなー?
あ、あった♪

とゆーわけで、

そのまま北上。
小川町にある絶景ポイントまで車で行ってみることに。


到着すると山頂付近には今朝積もったばっかりのサラサラの新雪が。
歩くたびにキュッキュッと良い音がするんです♪
そして360度の展望。



20分くらい周辺をウロウロしただけなのですが
両親ズは「幻想的だね」「これは貴重な体験だー」なんて、
二人ともなかなかうれしそうでした。

周辺の山々も1000m以上の山はみんな雪をかぶっていました。
午後にはすっかり解けちゃったかもしれませんが。


幻想的な白い世界のお次は小峰公園へ。

予定通り桜の尾根のベンチに腰かけ、
ゆったりと読書などしてみたりして。
今まで知らなかったのですが、
おひさまの光で本を読むってすごく気持ちいいもんですねー
病みつきになってしまいそう。。。w

DSCN9888.jpg


今日はこのあと、
・瀬音の湯
・つるつる温泉
・河辺のお気に入りのハンバーグ屋さんから

ことごとく「臨時休業攻撃」を受けてしまい(涙)w

最後は事故渋滞(料金所を通過するのに2時間もかかった)に
ドップリとハマってしまってさらに泣きそうになりましたがw

DSCN9911.jpg
DSCN9909.jpg

でもそのおかげで和食のお店を新規開拓。
古民家風のこんなお店で美味しいほうとういただきました♪

五日市のほうとうと比べると少し味が濃い感じ?
きのこもたくさん入ってました。ほくほくカボチャが美味でした♪


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
