--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.07

デコボコ道は無理だけど



なんとこれで3週連続火曜ツーに出ていません。
これはもしや火曜ツー始まって以来では??w

来週はもしかしたら自分だけ別ルート(オール舗装路)で走って
ミスド(またはガスト)から参加させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたしますぅ~


で、
今日の用事① 接骨院に行く


朝行ったら激混みでビックリ!

おじいさんとかおばあさんとかおばあさんとかおじいさんで
待合室は満員御礼。
聞くところによるとどうやら今日は特別混んでたみたいです。

私はずっと、端~のほうで本読んでました。立ったまま。
‘中央アルプスの山小屋で働いていた方のお話‘を
おかげでゆっくり読むことができました。
たぶん全部で2時間くらい?


今日の用事② 警察署に行く

このあいだフライングしてしまった運転免許の更新をしに行ってきました。

受付を済ませて講習が始まるのを待ってたら、
目の前にいた男の人が先日の私と同じことを言われてました。

「申し訳ありませんが明日以降でないと・・」って。

それを聞いて思わずニヤけてしまいましたw ごめんなさいw


そのあとは家でのんびりしてました。
家族と明日のドライブの打ち合わせなどしつつ。


あ、足の診断結果ですが~

ホネにヒビがはいってましたー
ひ骨のはじっこ。ちょっとだけ。

どうりで痛いと思ったらw

でも現状が把握できたので気分的にはすっきりしました。
あとは復活できる日を楽しみにして待っていれば大丈夫。


前回右足をやったときには、
あのときはずいぶんと落ち込んでためいきばかりついてましたが、
今回はなぜかやたらと元気。ずうずうしくなったもんですw

あのときはザックやメットを見るのすら辛かったけど
今はわくわくしています。早くみんなと走りたい。


とりあえずしばらくは「おひとりさま平地ポタ」に勤しみたいと思います。

今まで気になっていたカフェとかお饅頭やさんとかお蕎麦屋さんに
行ってみるのもいいかもしれない♪

さっそく地図見て作戦練ろう♪

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
誰でもカルシウム他必須ミネラル成分を元にした骨密度が加齢とともに減少し骨折しやすくなる。一旦骨折になればカルシウム投与が効果だが、併せてコンドロイチンとグルコサミン投与で併発する関節炎治療にも役立つ。骨折・ヒビなど完治した後でも鈍い痛みがある時は同様投与で改善できる。

コンドロイチンは関節軟骨においてもコラーゲンを助ける働きをし関節軟骨に栄養分を運ぶ役割を担っている。他にも関節軟骨を壊そうとする酵素を抑制していく。これらを日常補給すれば登山・自転車・ランニング等継続的運動が軽快になる効果を望める。当方も2年前骨折し上記で改善早まる効果あり。気長にきちんと治そう。

成分単体よりも下記のバランス調合剤が廉価でお得
●小林製薬:グルコサミン コンドロイチン硫酸 ヒアルロン酸
http://www.kenko.com/product/item/itm_6902327172.html
●井藤漢方製薬:グルコサミン+コンドロイチン
http://www.kenko.com/product/item/itm_7130040072.html
●レビュー
http://www.kenkomi.net/PCD/G300400H/
Posted by mtrホネオリスト君 at 2010.12.08 14:29 | 編集
mtrホネオリスト君さんこんばんはー

そうなんですよね。。
このトシになるといろいろと必要なものも出てくるわけで、
、(汗)

よく読んで参考にさせていただきたいと思いますです。
非常にきめ細やかなアドバイスありがとうございます!

新人ヒビワレーゼより
Posted by み at 2010.12.08 22:31 | 編集
おぉ。それはお大事に。

こちらのショップでは骨折が今年のちょっとしたブーム?で、
見知った事例はマニュアルの際にペダルを踏み外して脱臼骨折、でした。

自身、そんなテクとは無縁と思っていたら、ただのダート下りのちょっとした
凹みでペダルを弾かれて!な局面でヒヤリとしました。

油断禁物ですね。
Posted by going solo. at 2010.12.08 23:34 | 編集
going soloさんこんばんは。

お久しぶりです!ありがとうございます。

骨折がブームなのですか??(汗)
脱臼骨折だなんてなんだかすごく痛そうですね、、

油断禁物→そうですよね。

私の場合はどこか心に隙があるときに怪我するような
気がするんです。
あとから冷静に分析すると。
ほんと、気をつけないといけませんね~

Posted by み at 2010.12.08 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
