--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.05

そしてまた山に帰ろう



足首の「ぼたもち」は湿布のおかげで
朝にはだいぶかわいらしくなっていました。

ちょっと安心。そして普段通りに出勤。

ママチャリ乗るのは大丈夫。
歩くのは、ゆっくりだったらまぁ、なんとか大丈夫。
階段はのぼりは大丈夫。下りは手すりがお友達w

仕事はちょっと大変だけど、
職場に迷惑かけずに済んで一安心。。

いや、多少かけてしまっているかもしれませんね、
ゆっくりしか動けないので。申し訳ありませんデス(汗)

好きでやってる「立ち仕事」ですが
こーゆーときはちょっとツラくて
夕方にはまた「ぼたもち」再発。やっぱりねー(汗)


今日は一日、
頭の中をいろんな想いがグルグルとまわってました。

落ち込んでみたり、開き直ってみたり、
しみじみ反省してみたり、自分で自分を一生懸命励ましてみたりして、

しばらく山は無理だとしても
治ってまた走れるようになったときの最高にうれしい気持ちを
知っているのでそれを今から楽しみにしてがんばろー!

と考えるコトにしてみたり。


ま、
あせってもしかたないので気長にジックリ治したいと思います。
(それがなかなかむずかしーけど)



そうだよなぁ~ 最近の私は恵まれすぎていたからなー
楽しいコトがありすぎて、こんなんでいいのかなぁ?
と思っていたら、どうやらここでストップみたい。

どれくらいかかるだろう?

山は待っててくれるけど、
仲間と一緒に走れないのがちょっとさみしい。。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
自分も一昨年に右足首を派手にやって象の様に腫れ・・・
それからは微妙に違和感ありのままです。
ボタモチクラスだとそれよりはマシかもですが、
兎に角お大事に。
食べ過ぎても走れませんしね。
Posted by ナタジゴ at 2010.12.06 00:43 | 編集
まあ、膝じゃないから、安心だね
けっこうボタモチはやってるけど
実はもう慣れちゃってる
捻挫癖が一時期あったことも

休めってことじゃないのかな?
シップは、すぐに熱を持つから、アイシングですよ
Posted by 部 at 2010.12.06 05:04 | 編集
山に帰りたいですね!
でもお大事にして下さい。
完治までは絶対にガマンですよ。
私は患部を捻って悪化させて、松葉杖です。w
痛み止めを飲む毎日です。
Posted by Dera at 2010.12.06 20:39 | 編集
こんばんは、足首の怪我、軽症で良かったですね。私は以前、踵を骨折し二年間スキーが出来ない状態が続きました。そんな時、MTB を松葉杖代わりにしてソフトコースに出かけました。最近は山で痛めたなら山で癒そう、って気持でノンビリと林道歩きを重点に、そして担ぎは最小限にした山登りを楽しんでいます。
Posted by 友 峰 at 2010.12.06 21:18 | 編集
ナタジゴさんこんばんは。
ありがとうございます。

足首はボタモチクラス→象足クラスに変わりつつありますが
たぶんこれは回復に向かっているというコトでしょう。
うん、そうに違いない。。。w

ところで富士山きれいですねーー♪
霜柱とか、、なかったですか?
冬は空気が澄んでいるので気持ちいいですよね~♪
Posted by み at 2010.12.06 21:54 | 編集
部様こんばんは!
アドバイスありがとうございます。

そうそう、捻挫って癖になったりするんですよね(汗)
これからはさらに気をつけないといけませんね。

確かにこのごろちょっと遊び過ぎだったので
「少しくらいは休みなさいよー」っていうことかもしれません。

明日の朝ツー楽しみにしてたのですが残念デス!
みなさんにもよろしくお伝えくださいませ~
Posted by み at 2010.12.06 22:02 | 編集
Deraさん、こんばんはー

ええ?!そうなんですか?
あのあとさらに痛めてしまったんですか?
そして今は松葉杖を?(汗)

私は自業自得だけどDeraさんはお仕事中の怪我だから
余計にツラいですよね。
山に帰りたいですね~

お大事にしてください。
お互い完治目指してがんばりましょう。
Posted by み at 2010.12.06 22:09 | 編集
友峰さん、こんばんは。
ありがとうございます。

踵を骨折されたことがあるのですか?
踵って、なんだかとても痛そうですね(汗)
そして大好きなスキーが2年間もできなかったなんて、
それは大変でしたねー

「山で痛めたなら山で癒そう」って、
とてもすてきな言葉だと思います。
私も見習わせていただきたいと思います。
Posted by み at 2010.12.06 22:16 | 編集
>霜柱とか、、なかったですか?
花が咲いてました↓
http://blog-imgs-35.fc2.com/n/a/t/natajigo/IMG_0912.jpg
そこいらじゅうで(笑)
溶け始めたら大変で・・・
Posted by ナタジゴ at 2010.12.07 22:09 | 編集
ナタジゴさんこんばんは。

やっぱり満開でしたかー
確かに確かに、これがとけはじめると厄介ですよねw

ところでところで
あの写真から山の名前を当ててしまうとはびっくりですw
ノボリもクダリもルートは違うんですけどね。

あ、私のブログでは山頂で撮った写真を別のシーンで
使っているので話が少しずれてます。
Posted by み at 2010.12.08 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
