--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.04

でも楽しかった

DSCN9841.jpg

今日は埼玉の山サイにご一緒させていただきました。

コテコテの埼玉県民のこの私ですが
でも、埼玉の山を走るのはほんとーに久しぶりです。

それに今回はまったくはじめてのコースということで
前の晩からドキドキでした。
(そのわりにはいつもよりもグッスリよく眠れたけどw)


最初はすごく寒かったので、
冬用の靴&冬用のグローブでスタート。

でも日なたはポカポカ。とても暖かかったので、
例のごとく私だけまた汗ダクになってたりして、ハヒ~。


舗装路をジワジワのぼり詰めて絶景ポイントで休憩タイム。
スイーツ食べたりおしゃべりしたり。
今日は空気が澄んでいたので遠くまで見渡すことができました。



下りは内容盛りだくさん。
私としては急でコワイな~と思うところがあちこちにあったのですが
みんなスイスイ下っていきます。
やっぱりレベルが違うな~。。。(しみじみ)


下ったらまたのぼり返して
のぼったらまた休憩タイム。
そしてまた下って~


そんな中、ちょっとしょんぼりな出来事が。

DSCN9838.jpg

下りの途中、不意にバランスを崩してしまって左足を着こうとしたら、
クリートが外れなくてグキッとやってしまったんです。

(うわ、、やっちゃった、、、)

でも乗れるし押せるし担げるし、痛みもそんなになかったので
ラストまでそのまま続行。

DSCN9846.jpg

最後に登ったこちらのピークからは赤城山、榛名山が見えました。
このあとの下りもボリュームたっぷりで。
下りきったらデポ地にポトン。←大好きなパターン


ところで今日は行動中の補給(スイーツとかおにぎりとか)を
極力控えていたんです。

なぜならば、

これが待っていたもので。。w

DSCN9852.jpg

でっかいカツが3段重ね。
こんなの全部食べれるわけが、モニョモニョモニョ。


足は「くるぶし」のところが「ぼたもち」みたいに腫れてます。

軽い捻挫のようだけど、すぐまた乗れる状態なのか、
それともしばらくダメなのか?

ちょっと凹んでるけど、でも、自業自得ですからね~!!
前向きに考えるコトにしまっす。



その一件を差し引いても、今日はお天気サイコーで
すっごく楽しい一日でした♪

帰り道、関越から見た夕日に染まる山並みも
とてもきれいで感動でした♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
こんばんは♪

足のお怪我の方は、如何ですか?
僕も以前、捻挫かと思ったら剥離骨折していたことがあるので、大事にしてください。

そのせいで足首の可動範囲が狭くなってしまって、押し上げがキツイんですよね(笑)。

画像は「わらじカツ丼」でしょうか♪
僕は埼玉県西部に住んでいるので、コチラでは名物で出しているお店が多いです(笑)。
Posted by Danny T at 2010.12.05 18:25 | 編集
えーそんなことになっていたとは・・
お大事にしてください。

まだまだトレイル(肉)はあります。笑
これに懲りずご一緒くださいまし。
Posted by misaki at 2010.12.05 21:22 | 編集
DannyTさんこんばんはー。ありがとうございますー

足はたぶん普通の捻挫だと思うのですが
明日一日様子を見て、場合によってはあさってお医者さんに行ってこようと思っています。

あ、わらじカツ丼って有名ですよね。
きのうのはそーゆーネーミングではありませんでしたが、
でも、わらじ並みの迫力でしたw
ちなみに全部食べましたw
Posted by み at 2010.12.05 22:31 | 編集
misakiさぁぁ~~~ん!
きのうはどうもありがとでしたー!

そうなんですよ、、
ひそかにそんなコトになってたりしてスミマセンw

冬用の靴のほうがクリートが外れにくいのですが
そのことをすっかり忘れてて、っていうか、
ま~技術的な問題ですねー、お恥ずかしい限りデスw

復活したらまたご一緒させてくださいまし~♪
素敵なトレイル(肉)!w
Posted by み at 2010.12.05 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
