--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.24

締めくくるにはまだ早いデショ。



あと数日で12月。
街はすっかりクリスマス~な雰囲気ですね。

え?今年のクリスマス?
そりゃ~私のコトですから、もちろん今年もなぁんの予定もありません!
(すっかりひらきなおってるw)


2010年はまだひと月残っているけど
クリスマスとか紅白とか年賀状とかそんな話題が出てくると

「いよいよ今年も終わりかぁ~」な気分になって、
時々ぼんやり今年一年を振り返ってみたりします。


2010年は私にとってちょっと特別な一年でした。
(まだ終わってないけど・・)

人から見たら何も変わってないように見えるかもしれないけれど
私は今年(たぶん)少しだけ変わりました。
(あ、見た目じゃなくて、中身のほうですw)

うまく言えないのですが、今までずっと凝り固まってた自分の中のある部分が
まわりの人の影響を受けたり、きっかけをもらえたりしたことで
少しずつほぐれていって、ジョジョに動くようになってきて、それで、
少しだけ物事に対する考え方が変わってきたというか、、

うーん、なんだかわかりづらくてすみませんw
たぶんほんの少しだけ、ビミョーに強くなったかな~ってそんな気がしているんです。
ココロの中の奥のほう。



それにしても今年はほんとに楽しいコト満載でした!

晴れていれば毎週のように山サイに出かけました♪
春には伊豆のほうに行ったり、秋には長野の北のほうに行ってみたり、
タクシー輪行してみたり、アルプスの山々に囲まれてのんびりランチしてみたり

そこに素晴らしい景色&トレイルがあれば
たとえ往復500kmの道のりだってなんのそのw

初めての場所にもたくさん行きました。
探索的山サイは私が一番やりたいと思っているコト。
今年はそれがたくさんできて、すごくうれしかったです。



そしてそして今年ははじめて山登りにも行きました!

八ヶ岳、鳳凰三山、仙丈ケ岳。

最近とくに断片的にいろんなシーンを思い出すんです。
それがすべて、まるできのうのことのように鮮明で、キラキラと輝いて、

ひとつひとつ思い出しながら本当に素晴らしい経験をしたなーって、
勇気を出して行ってみてよかったなーって
しみじみと感じている今日このごろだったりします。

この経験は一生の宝物。
だからあとで振り返ってみたときに
2010年、今年はちょっと特別な年になると思います。


と、山サイ&山登りは、なにしろ最高だったわけですが、
そのほかにもいろいろと考えさせられるところがあって、
今年はほんと、意味のある一年だったなーなんて、そんなふうに思っています。
(まだ終わってないケド)


ちょっとだけ書くつもりがなんだか長くなっちゃいました。
しかも一年の締めくくりの日記みたいになっちゃいましたね、ま、いっかーw

2010年、このあとも怪我なく元気に過ごせますようにぃ~



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
思わず「よいお年を!」と書きたくなる記事ですねw
オイラも今年は変化の年だったなー。(まだ終わってないけど)
お互い残り少ない2010年を有意義に過ごしましょう~
Posted by やました at 2010.11.25 08:56 | 編集
毎回「み」さんのブログを見てワクワクさせられ、山登りの記事なんかでは自分も再開したほど楽しさが伝わったブログで自分に取ってもみんなに取っても影響力のある 魅力的なブログでした!まだ 終わりじないですけど これからもワクワクするような 素敵な記事をお願いします。
Posted by guttsuan at 2010.11.25 09:33 | 編集
大事なことの順番

①発想力

発想がないと努力のしようがないからレベルが上がらない


②やっちゃう行動力

発想したことを実現するために目標を立てて実行する


③技術と体力

そうこうしているうちに、技術と体力が勝手についてくる


それだけのことです。
発想が最も大事なことです。
発想力をつけるために日々いろんなものに触れて感性を磨いたり、
全く違う分野でもすごいやつに会ったりすること。
Posted by は○ま at 2010.11.25 22:25 | 編集
やましたさんこんばんは。

そうですよね~
これじゃほんと、明日あたり大晦日が来ちゃいそうないきおいですよねw
書いた記事を読み返したとき
「これはしばらく下書きホルダーにしまっておいたほうがいいかな?」
なんてちょっと悩んじゃいましたw

そうですね、このあとも悔いのないよう楽しみましょー♪
Posted by み at 2010.11.25 23:33 | 編集
guttsuanこんばんはー

うわうわ、そんな風にいっていただけるなんて光栄です。
っていうか、恐縮でゴザイマス~
ブログっていろいろとむずかしい部分もありますが、
これからも地味~に続けていきたいと思いますので
今後ともどーぞご贔屓に~w

それにしても1年って早いですね!
(まだ終わってないけどw)
Posted by み at 2010.11.25 23:39 | 編集
は○まさん、どもっ

コメントありがとう。
いま、いただいたメッセージを一生懸命読み砕いているところ。

私は何かを思いついても「どーせ私には無理だから」とか
「今までずっとこうしてきたからこのままでいいんじゃないか」とか
そんな理由ですぐあきらめてしまっていたし、
人に会うのも苦手だからついつい内に籠りがちで、
だから世界が広がらない。。。
山で景色を見るときみたいにもっと視野を広くしないとダメだよねー

一番は発想力か~
そーだよね~(←納得している)
Posted by み at 2010.11.25 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
