--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.14

ケヤキ林のセレナーデ

ケヤキ

きのうの山サイの上りの途中、
黄金色のケヤキの林がありました。


写真ではわかりませんが、この林の奥のほう、、

黄金色の小さな葉っぱが風に吹かれて
チラチラ、ハラハラ舞っていました。

その様子がとても幻想的でした。


天に向かってスクッと伸びる白い幹も美しくって。
そんな姿に見とれていたら、友達が

ケヤキの木は特徴的な形をしてて、、

って、

そんな話をしてくれて、

なるほど~って思いました。



今朝、ママチャリで、駅まで向かう道すがら

駅前の街路樹が
ケヤキの木だということに

はじめて気づいて、

少しうれしくなりました。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
