--.--.--




2010.11.07

100%ピュア登山道♪

DSCN9394.jpg

というわけで行ってきました♪
着るものたくさんザックに詰めて。

今日一番寒かったのは行きに寄ったコンビニの駐車場。
キーンと冷えた朝の空気が、もうすっかり『冬』な感じで、

「こりゃ、上のほうはすごく寒いぞ。。」
覚悟してスタート地点の神社へと向かいました。


中腹までは林道を利用するつもりだったのですが
その林道の存在がどーもハッキリしないんです(汗)w
なので安全策として
わかりやすい登山道をピストンすることになりました。

出だしから100%ピュア登山道♪
しかもぜ~んぶ押し担ぎw


DSCN9363.jpg

時折景色に見とれたりしながら黙々と登ったり
おしゃべりしながらわいわい登ったり♪

途中ちょっと休憩を入れつつ
かかった時間は4時間弱。



おー 着いた~♪
ここからの景色は最高で、

DSCN9385.jpg
まずこちらは南アルプス。
鳳凰三山、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳、白峰三山、塩見岳、、


DSCN9373.jpg
こちらは八ヶ岳方面。
紅葉の絨毯もきれいです。

夏から秋にかけて登った山々を
こんな風に一度に見渡すことができてただただ感激してました。
私はほんと、しあわせ者っスw


DSCN9378.jpg
そして、くるりとまわってこちらは木曽駒ケ岳。
凛々しいお姿、はじめてお目にかかりました。



標高が高いのでさぞかし寒いだろうと思っていたのですが
小春日和のポカポカ陽気に拍子抜けw

のーんびりとしちゃいました。



下りはもう最高でしたー
かかった時間は1時間ちょっとw
でも、ノボリの苦労が報われるごきげんなトレイルでした♪

DSCN9358.jpg
こんな快適なSTもあったり。
(&ムズカシイところも多数)


本日のおやつ 
名物のソースかつ丼at辰野パーキングエリア
DSCN9457.jpg


今日は行き帰りの高速道路からも周辺の山々の雄姿を眺めることができたので
その区間はずっとはしゃぎっぱなしでした。

すごい!すごい!のオンパレードで
そのときばかりは眠気なんてどこへやらw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
相変わらず走りまくってますね~

昨日はオイラも某メジャー系トレイルへ行って来ました。
こちらも天気がよく、お日様ポカポカで気持ちよかったです。

また近いうちご一緒させて下さいませ。
Posted by やました at 2010.11.08 08:55 | 編集
カツどんくいたーーーーい!笑い ダイエット中に付きただいまセーブ中!笑い  ご機嫌trailだったようで 天気もばっちり!壮大な景色は登りの苦労も忘れますよね!
羨ましい! とりあえずオイラは11日どこか山サイ行ってこようかな! それとも山登りか・・・
Posted by guttsuan at 2010.11.08 18:45 | 編集
山サイお疲れ様でした、自分なりに何処の山か探したけど判りません。中央アと南アと八ケ岳が見える山ですよね、Iかなと思ったけど山頂まで4 時間も掛からないし、また登山口に神社なんて無かった様な 。。。ギブアップです、何かヒント下さい。それから、あれは味噌カツと違いますか ? 前に駒ガ根で食べたけど美味しかったなあ 。。。では 
Posted by 友峰 at 2010.11.08 22:33 | 編集
ヒョットしてHからK、山道の感じが似ているけど、林道なんて無かった様な 。。。
Posted by 友峰 at 2010.11.08 22:35 | 編集
友峰さんこんばんは!

今回私が食べたのはソースかつ丼でした。
味噌カツというのはまだ食べたことがないのですがとても美味しそうですね♪

場所はだいたいその辺りなのですが、大変申し訳ないのですが、
いただいたコメントの中の地名の表記を一部編集させていただきました。
いろいろとデリケートな問題もありまして、
このブログ内では以前より地名などを表記しないようにしているのです(汗)

せっかくいただいたコメントを勝手に編集してしまい本当に申し訳けありません。
どうぞよろしくお願い致します。


Posted by み at 2010.11.08 22:39 | 編集
やましたさんこんばんはー

ブログ拝見させていただきました。
あのトレイルに行かれたんですね♪

あのコースって私が行くときはガスがかかってて
景色がよく見えないコトが多いんですー
なのでちょっとうらやましく思いましたw

近いうちに是非よろしくお願いします。
Posted by み at 2010.11.08 22:44 | 編集
guttsuanこんばんはー

カツ丼美味しかったですよーw
小鉢がついて700円と、お値段もなかなか良心的でした。

私もいつもダイエットしたいと思ってはいるのですが、
うーむ。。。w

11日はお山ですか?
天気予報、ばっちりですねー♪
Posted by み at 2010.11.08 22:48 | 編集
素晴らしい山サイのご様子。
そこは私未開の地のようです。
ひょっとして先日のIKさんコースと一緒かな?と
あっ、富士の角度が違いますか。
雪が降る前に、もい一度高目の山で走っておきたいですねー
Posted by 884R at 2010.11.09 10:48 | 編集
884Rさんこんばんはー

このルートはあまり走られていないかもしれません。
ネットで調べてもMTBで走った話はほとんど出てこなかったので。。

ブログ読ませていただきました!
きれいな写真がいっぱいですね~♪
特に1枚目の写真が素敵だなぁと思いました。

そうですね。そろそろ雪の季節ですねー
私ももう一度くらい高い山に行きたいなーと思ってます。
Posted by み at 2010.11.09 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
