--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.05

ふ~ゆ~が、は~


もーそろそろ、スパ(車)のタイヤを
冬用に換えたほうがいいかなーと思っています。

地元ではまだ雪の心配はないけれど、もーそろそろ、念のため。

先シーズンはスキー場には一度も行かなかったけど
スタッドレスが活躍した日が一日だけありました。

それは3月のある日のこと。
そう、あの日の雪はスゴかった。。



県内の低山を走る予定で途中の駅で待ち合わせをして
そのあと現地まで行ったのですが、
その辺り、除雪はされているものの、緊張のスノードライブ。

雪道に不慣れな私はおっかなびっくりノロノロ運転、
やっとの思いで川沿いの駐車場にズズズと車を停めたのでしたw



そしてそれから準備して
みぞれ混じりの小雪降る中、カッパを着込んでスタートしたのはいいけれど
林道途中で数十センチの雪に阻まれUターン。

雪の朝
↑ここで断念。



→車に戻って駐車場脇のあずまやでお湯を沸かしてお茶してました。

おいしいスイーツいただきながら♪
「このあとどうしよ?w」なんて作戦を練りながら。

吐く息はまっ白で、寒くて風邪ひきそうだったけど
それでもなんだか楽しい時間が流れてて、、

で、結局そのあと別の場所へ移動して、
ばっちりスノートレイルを満喫したりなんかして、、



それが3月。

先シーズンはそのあとも確か4月の半ばまで
何回かスノーライドを楽しむ機会がありました。


こんどの冬はどうかなー
どんな冬になるんだろう。。

MTBのスノーライドは今年ももちろん楽しみだけど、
車での雪道走行はやっぱりまだまだ緊張しそうw

とりあえず来週あたり、スパのタイヤは換えておこう。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
こんばんは♪

MTBのBlogをやっていらっしゃる方でも、あまり「スノーライド」って見掛けないので、みさんのBlogを初めて見させて頂いた時は、嬉しかったのを思い出しました(笑)。

今年は雪が多いかも...
なんて話もチラホラ聞きますが、どうでしょうかね!
いずれにしても、楽しみですね♪

追伸
防災ヘリ墜落事故の件、僕は今年の3月で退団したので直接は関係していません。
分かり辛いコメントで、申し訳ありませんでした。

Posted by Danny T at 2010.11.06 19:55 | 編集
Danny Tさんこんばんは~

スノーライド、楽しいですよね♪
新雪ふかふかのシングルトラック…なぁんてゆーのはなかなかお目にかかれませんが
雪が積もった林道をモソモソと進むだけでも面白いし
あと、なんといっても景色がきれい。
いつもの森がまるでメルヘンの世界に…ってそんな感じになりますよねw

防災ヘリのお話は勘違いをしてしまい
こちらこそすみませんでしたー(ペコリ)

Posted by み at 2010.11.06 20:34 | 編集
じ~まる~よ~♪

富士見パノラマの山頂部分、霜が昼間でも溶けていませんでした! 来年の春までそのまんまなんでしょうね。
冬です~。
Posted by ひきめに at 2010.11.07 23:46 | 編集
ひきめにさん!ひきめにさん!
ブログ見ました!びっくりしましたw

私も今日、その近くに居たんです~

同じく帰りは大渋滞にハマってましたw
方向は違いますけど。

Posted by み at 2010.11.08 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
