--.--.--




2010.11.03

ちょこっと尾根


今週は2連休。
今日はMTB持って山に行ってきましたー

いちおう目覚ましは4時半にセット。
でも起きたのは6時半。
さらに朝ごはんを食べながらのんびりウダウダしていたら
家を出るのがずいぶん遅くなっちゃいました。

なのでコースは短めに。
気になる尾根(先日ここに書いたのとは別の場所)を
ひとつだけ辿ってみることにしました。



この林道は夏に一度来たところ。
あの日は暑くて大変でしたが今日も暑くて大変でしたw

林道が終わると現れるのは3本の登山道。
長いけど斜度が一番緩そうな東側の道に入ってみたのですが
あまりにも鬱蒼としていたので恐くなって引き返し、
西側の尾根沿いの道を行くことにしました。
(ここで15分ほどロス)


尾根の道は歩きやすくて良い感じ。
下ったら楽しそうなSTが続いたり。

DSCN9313.jpg



これは「センブリ」の花だそうです。薬草の。
写真を撮っていらっしゃった方に教えていただきました。

DSCN9326.jpg



斜面の途中で振り返ると
都心のビル群がキラキラと輝いて、スカイツリーもよく見えました。
あれ?写真には写ってませんねw撮れたと思っていたのに残念w

DSCN9332.jpg

このあと防火帯に出て、そして小さなピークに到着。
肝心の下りは乗れるところも多かったし適度にむずかしいところもあって
良いコースだったけど、ちょっと距離が短かすぎ?

行動時間約4時間。



DSCN9338.jpg

「秋」な感じの1枚。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
ちょっと尾根に対抗して 。。。 新ハイ出版の静かなる尾根歩き、って本を買いました。山サイにはハードルが高くて、ちょっと無理の内容みたいですが駄目元で行って来ました。誰にも会わない静かな尾根、コースも山サイ向き、そうで無い所、いろいろでした。簡単に載せてあります、宜しければ見て下さい。
Posted by 友 峰 at 2010.11.05 19:34 | 編集
友峰さんこんばんは。

HP拝見させていただきました。
紅葉の写真と富士山の写真がとてもきれいですね。

肩を痛めてしまったとのことですが
どうぞお大事になさってくださいませ。
Posted by み at 2010.11.05 23:17 | 編集
とても、ちょっと尾根、程度とは思えませんね。
写真の撮り方が上手いのかなぁ・・
いつもいい写真を撮っているなぁと、関心させていただいておりますデス。
Posted by 884R at 2010.11.07 00:15 | 編集
884Rさんこんばんは!

いや~写真は、、

あ、食べ物の写真だけはわりと上手に撮れることがあるのですが、
それ以外のは自信ナシですw

この場所はKN山の
AG尾根ではないほうの尾根の
下のほうですw
Posted by み at 2010.11.08 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
