--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.25

落ち葉シュクシュク


今日は火曜日メンバーで北関東の山に行ってきましたー

確かあれは3~4週間前のコト。朝ツー後のミスドにて、
「どこか、山行きたいですねー」というお話になりました。

それじゃあと言うことで、決まった本日の山ツー。


前もってしっかりと計画を立てておいた時に限って
いつも雨マークに悩まされるのはナゼだろう?w

きのうまでの予報ではかなりビミョーな降水確率。
決行or延期でかなり悩んだのですが、一部の方から熱いメールwをいただいたので、
ひとまず朝、現地に集合してみることにしました。

行ってみて、もしダメだったら
温泉入って帰ってくればいいかな、なんて。


関越道赤城あたりは土砂降りの雨でした。
だけどその先、あらららら、、、 現地はなんと、青空でした。
(やりますねー、晴れ男のハタヤンさんw)


そんなわけで予定通りにスタートしました。

国道をしばらく走ってそれから老舗温泉の前をスルーして。
山道に入ったら川沿いの落ち葉の道をひと登り。

そして再度、国道へ。


このあたりの紅葉はなかなかきれい♪

反対側の山道に入ったら峠までじょじょに高度を上げて行きます。
こっち側は赤いモミジが目立ちました。
峠は寒いと思っていたらポカポカでおにぎり食べて再出発。

「ここからは確か下り基調だったと思いま・・」
「うそつき~~~」

ま、ときどきノボリも現れますが、概ね快適な落ち葉のトレイル。
湿っているのでサクサクとまではいかないけれど、それでも十分気持ちいい道。

DSCN9198.jpg


あずまやでは温かいコーヒー片手におしゃべりタイム。
そういえば今日は道中だれにもお会いしませんでした。
ハイカーさんもバイカーさんも、クマさんも。

DSCN9210.jpg

後半もまだまだしばらく落ち葉の道が続いてー
最後は温泉街にストンと。



おまけ いつもの赤い橋
DSCN9241.jpg

デポ地について後片付けをしていたら
ポツポツと降ってきました。
(やりますねー、ハタヤンさんw)



で、解散後、ひとりでこっそりこんなのを↓w

DSCN9251.jpg

赤城高原プレミアムモカソフト。
(見本よりも実物のほうが大きかったんですけどー)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






この記事へのコメント
行ってますね。
山登りMTBと、いつも盛んなご活動で関心しきりです。
私も紅葉の終わる前に、自転車復活しなければっ!
Posted by 884R at 2010.10.26 21:27 | 編集
ご無沙汰してます。
このコースは僕も大好きなコースです。3年前に山サイの仲間と行った時は、トレイルでサルの群れと遭遇しました。その時のボス猿の落ち着いていたこと。また皆で山行きましょう。
Posted by kanno at 2010.10.26 22:10 | 編集
884Rさんこんばんはー

行ってますデス~
ちょっと遊び過ぎかも・・ですw
きのうのコース終盤の「とびだしスイッチ」でしたっけ?
私は今回もやっぱりぜんぜんダメでしたw

884Rさんも早く復活できるといいですね!
ブログも楽しみにしてまーす。
Posted by み at 2010.10.26 22:28 | 編集
うわうわ!これは!
kannoさんではないですか!(驚)

大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますー

あのトレイルでサルの群れに?
サル、けっこう怖いですよね。
でもちょっと、そのボス猿には遭ってみたいような気もw

落ち葉サクサクシーズン到来!
是非またご一緒させてくださいませー
Posted by み at 2010.10.26 22:36 | 編集
断念して後悔しました。。。
また計画して行きましょう!
Posted by sosuke at 2010.10.27 00:32 | 編集
sosukeさん、こんばんは!

天気予報の判断がむずかしかったですよね。。。
私もじつは前の日の夜までは延期になると思ってたんです。

今回はご一緒できず残念でしたが
次回ぜひまたお願いしまーす!
Posted by み at 2010.10.27 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
