--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.21

あの頃は



このあいだ、
高校時代のクラスメイトから突然電話がかかってきました。

1年生のときに一緒のクラスだった、U沢さん。

当時クラスの中には
いくつかの仲良しグループみたいなものができていて
(私は6人グループのなかの一人でした)

でもU沢さんはどのグループにも属さずに
かと言って独りでいるわけではなく
見るたび違う「輪」の中に居て、いつも静かに笑ってる。
そんな感じの人でした。
シュっとしていて頭が切れる、そんな印象。


そのころ私は今以上に「引っ込み思案の内弁慶」だったので
U沢さんとお話をしたことは数えるくらいしかなくて、

そんなU沢さんから突然電話がかかってきたので
なにしろすっごく驚きました。

「なんかねー 急になんだか気になっちゃって
それで電話しちゃったのー」

だそうです。


30分くらいおしゃべりしました。その頃のこと、今のこと。
電話は苦手な私なのですが、
自分でもびっくりするほど楽しくたくさんお話しました。

「あの頃は自分にとにかく自信がなくてコンプレックスのかたまりで、、」

「あ、同じ。私もあの頃、そうだった!それは今でも変わらないけど、
トシ取って、それなりにたくましくはなっているよね。お互いにw」

なぁんて言って笑ったり。


最近の私の「遊びっぷり」を聞いた彼女は心底びっくりしてました。
高校のときの私って、スポーツとかアウトドアとは無縁のタイプだったので。
(私もまさかこんな風になるなんて予想してませんでしたーw)

彼女は今とても幸せに暮らしているそうです。

どうして彼女が私のコトを
急に「気になっちゃった」のか、ちょっと「気になる」ところですが・・w

でもトッテモ嬉しいできごとでした。

U沢さん、電話くれてありがとー♪


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
