--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.06

私が一番好きなのは



木の種類って、あまりよくわからないのですが、

名前を知ってる木の中では、わたしは「ぶな」が一番好きです。


山サイのときもコースの途中にぶなの森があると幸せ♪

明るくて、
優しくて、
たくましくって、
あたたかい。

水分をたっぷり含んだ豊かな森は
なんとなくそんなイメージ。



家族で旅行に出かけるときは

「森を散策スル(できれば野鳥が居るトコロ)」

を日程に組み込むことが多くって

このあとの旅行(月曜から行ってきます)でも、

二日めに白神山地のぶなの森を歩くので、それが楽しみ。

今からわくわくしています。



そう言えば昨年秋に月山に行ったときにも

宿の近くの森を朝、少しだけ散策しました。


これはそのとき宿でいただいた大迫力のキノコ鍋。

s-どっさり


そのときのお宿の方の説明によると、この中のどれかとどれかは

ぶなの木の下に生えるキノコ、とのことでした。



どれだったかなー

黄色いやつかな?(←自信ナシ)



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
