--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.03

あいうぇあー



いま、山サイのときに使用しているサングラスは
スワンズのエアレスウェイブというモデル。

レンズの色はピンクです。


この色のレンズでは、
森の中の、ちょっと暗くなってるようなところへ行くと
道の状況が見ずらくなってしまったりしてデンジャラス。

クリアレンズのが欲しいなー と以前から思ってました。


だけど私のこの顔にフィットするサングラスって、
なかなか良いのがありません(涙)


顔が大きすぎるのか、、

顔のカタチがひねくれてるから悪いのか、、w

今のもかなり苦労してやっと見つけてきたものなんです。
まだ『ピッタリ』ではないけれど・・



そんなわけで、また違うモデルを一から探すと大変なので
クリアレンズのサングラスも同じのにしちゃいました。

ポチっとな。

どうかな?どんな感じカナー



最近なんだか欲しいものがたくさんあって困りますw

雑誌貧乏は相変わらず続いているし
(山の本&地図もどんどん増量中ー)

スントは現在、何色にするか悩み中。



来週からは遅い夏休みも始まるし、

家族旅行とか、山サイとか、山歩きとか、めーいっぱい行きたいし、



お金がないぞーw


(だけどケーキはやめられないw)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
みさんは顔小っちゃいですよ~
僕もクリアか偏光か悩んで、結局クリアにしました。お財布に優しいので(笑)
Posted by ハナパン at 2010.10.04 11:16 | 編集
お久しぶりです!
俺は海ではボブスターのラプターⅡってのをかけてます。
安価でレンズも交換可能(クリアもあります)でバンドも付けられるので重宝してますよ!
それでもやぱーり欲しいものだらけですよねぇ~
Posted by さくまん at 2010.10.04 13:37 | 編集
おーさくまひさしぶり。

そんなゴーグルかけてるんだ。
初めて聞いた。

そうそう、レンズ交換は大事だよね。
でも日本人の日本での山サイの場合、クリアレンズだけで十分。
日本人は日光に強いし、日本の山は樹林帯がほとんどなので。

MTBはもはやフル装備になったので、今はひたすら本がほしい。
Posted by は○ま at 2010.10.04 23:56 | 編集
ハナパンさんこんばんはー

えーと、顔はちっちゃくないですw
それに頭もでっかいですよー

だってMサイズのヘルメットだと入らない。。w
Posted by み at 2010.10.05 00:35 | 編集
さくまんさん、お久しぶりデス!

レンズ交換出来るのって便利だしリーズナブルで良いですよねー♪

私のも、もしかしたらレンズ交換できるんじゃないかと思って
引っ張ってみたのですがダメでしたw
Posted by み at 2010.10.05 00:38 | 編集
は○まさん、どもでっす!

って、

私じゃなくて、
さくまんさんへのコメントだな、こりゃw


ほう、日本人って日光に強いんだ?
それは知らなかったカモ。。
Posted by み at 2010.10.05 00:44 | 編集
は○まさん(みさんスミマセン!)
普通はメラニン色素が欧米の人より多いですしね。ただ、海だと照り返しがすごくて、普段は茶色っぽい色のレンズを付けてます。

いいですねぇ~!そのうちエリアも拡大して行くんじゃないですか?海外とか・・・
Posted by さくまん at 2010.10.05 06:48 | 編集
みさん
こういう仕事をしていると、必要な商品を買う時に色々便利なんですよね。
使える幅も広いですし。もちろんチャリ乗る時も使えますね。
Posted by さくまん at 2010.10.05 06:53 | 編集
さくまんさんどーもデス。

いえいえ、そんな、
この場所をどんどん使ってくださってけっこうですよー

(もしもーし!
は○まさん、ちゃんとコメント見てますかー?w)


そうそう。アウトドア用のグッズって、
ひとつのものをその他のアクティビティにも使えちゃったりしますよね。

さくまんさんの所にもそのうちまたおじゃましたいと思っています。
そのときはまたあのお店で美味しいゴハンを食べたいなー
Posted by み at 2010.10.05 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
