--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.28

下向き矢印、上向き矢印



今日は火曜日。朝ツーの日。でも、

朝からどっぷり雨の火曜日になっちゃいましたねー
うちのほうではお昼ごろ、バキバキとスゴイ音を立てて雷が鳴っていました。

秋雨前線の停滞でしばらくはまた天気予報とニラメッコの毎日が続くのかな?

ちょっと憂鬱。



憂鬱といえば、私自身、ゆうべからちょっと体調を崩してました。
まーいつもの偏頭痛だったので、もうほとんど回復しているのですが、

体調が悪い時って、
考えるコトがすべて「下向き矢印」になってしまっていけません。

自分のダメなところやイヤなところばかりが頭の中にムクムクと浮かんできて
そんなことをグチャグチャと考えてたら更に具合が悪くなり、、
そんな悪循環。

寝てるあいだも恐いユメばかり見るしw



ま、でも私の場合はそんな状態が1日以上続くことは稀なので、
ある程度時間が経ってジョジョに回復してくると、頭の中の考えもジョジョに「上向き矢印」に。

そしてこうやってPCに向かってみなさんのブログを読ませていただいたりしていると
楽しい気分が戻ってきます。一気に元気が湧いてきます♪

(これでもう大丈夫。)



子供のころから、もう長いつきあいの偏頭痛。

MTBを始めてからなぜかその回数はかなり減りました。
(肩こりが良くなったおかげだと本人は思ってる)
そして食べ物の好き嫌いが急激に少なくなったこの数年で、
頭痛の回数はさらに減ってはいるのですが、

こうやって、まーだ時々起こるんですよね、、


え?遊び過ぎ?

確かにワタシ、今年の夏はいつもの年より遊び過ぎ。。。w


おきに


関係ないけどこれは先月家族でドライブに行ったときに
「月夜野びーどろパーク」で購入してきたマイグラス。

手に持ったときのおさまりの良さがとても気に入って買ってきました。

部屋でアイスコーヒーやお茶を飲むのに使っているのですが
グラスのふちが少し「厚め」で僅かにゴツゴツしてるので
そのせいか、「口あたり」がなんとも言えず良いのです。


もうそろそろホットコーヒーの季節に変わってしまうから、

今のうちに涼しげなこのグラスを紹介しておこーと思いまして。。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
こんばんは♪

僕も凄い、偏頭痛持ちです(笑)。
ちょっと前までは、脳神経科で薬を出して貰っていましたが、現在は我慢できなくなった時に、市販の頭痛薬を飲んでいます。

僕の場合、一番発症しやすいのが「人当たり」なので、人の居ない山の中が好きです♪
もう一つは、コーヒーが切れると必ず発症するので、コーヒーが欠かせません(笑)。
カフェイン中毒なのかな?

みさんは、そんなことはないですか(笑)。
Posted by Danny T at 2010.09.28 23:51 | 編集
ブログのデザインが変りましたね。
一瞬「あれ?」って思っちゃいましたw

体調は落ち着きましたか?
気持ちのいい季節になりましたし、
近いうちにまたご一緒させて下さいまし。
Posted by やました at 2010.09.29 08:49 | 編集
グラスいいっすね。
年がら年中アイスコーヒーなので、こういうマイグラス欲しくなりました。

同じく偏頭痛持ちです。
ロング走ったり、ライドの後に酒を飲むと必ず痛みます。
頭ん中の血管の拡張するのが原因らしいので、ロングライドの後は酒絶ち&冷えピタ必須です。
カフェインには血管を収縮させる機能があるらしいので、Danny Tさんのも原理的には同じかも。

頭痛は原因がわかったので平気ですが、原因がわからない体の不調は不安で下向き矢印になりますね。
Posted by シゲピン at 2010.09.29 12:06 | 編集
自分の場合、メニエールがあって偏頭痛もあるんだけど
リズムがあるみたいです。 コーヒー大好きだけど医者には止められてる。 内緒で飲んでるけど!

いずれにしても↑↑(あげあげで) 
そろそろ お誘い待ってます。笑
Posted by guttsuan at 2010.09.29 21:50 | 編集
>Danny-Tさん

あ、私も「人当たり」するんです。
特に子供のころは人がたくさん居る所、たとえばデパートなどに行くと
必ずと言っていいほど頭が痛くなっちゃって、よく母親に苦労をかけていました。
それでいて今現在デパートで働いていてたりするのですが、、w

コーヒーは、「甘い缶コーヒー」を飲むと治る時があります。
自分としては「血糖値が上がる→治る」のかなぁ?と思ってました。


>やましたさん

そうなんですよー。ゆうべ急に思い立ってブログのデザイン替えちゃいましたー
すみませんw

体調はもう大丈夫です。お心遣いありがとうございます。
バファリン飲んで爆睡すればだいたいいつも24時間以内には復活しますw

そうですね!近いうちにまたご一緒させていただければ♪
7にもまたおじゃましたいと思います。


>シゲピンさん

頭の中の血管が拡張、なるほど、それが偏頭痛の原因になるのですね、、。
そーいえば私もロングライドのあとに「出る」ことがよくあります。
王滝からの帰り道にダウンしてしまったことも過去に二度ほど。
冷えピタは今度試してみようと思います♪

確かに原因がわからないのは心配ですよね。
健康なコトが一番だなーとつくづく思う今日この頃です。

グラス、いい感じですか?
じつは今もこのグラスでアイスコーヒー飲んでます。(半そでw)


> guttsuan

そうですかぁ~ guttsuanも偏頭痛に悩まされているのですねー
メニエールというのもなんだかつらそうですよね、、

で、え?!コーヒーは止められてしまってるんですか??
私もコーヒー大好きなので、もしダメと言われてもきっと飲んでしまいそう。

ですねー!
みなさんいろいろあるようですが、
いずれにしても↑↑(あげあげ)でいきましょー!!w

11日の企画には残念ながら参加できないのですが
近いうちにどこかのお山でまたご一緒したいですね!
まずはお天気安定して欲し~
Posted by み at 2010.09.30 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
