--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.23

ホントは、スントが 



今日はオヤスミ。
家でノンビリしてました。

来月家族で旅行に行くので(今年もまた東北方面に行ってきまーす)
その打ち合わせをしたりして。

去年は旅先で体調崩して家族に迷惑かけたので
今年はそんなコトのないよう気をつけないと、、あせ、あせ、、



ところで話は変わりますが、

いまちょっと、欲しいなぁ~と思ってるものがありましてん。


高度計つきの腕時計。


いま愛用してるプロトレックには
残念ながら高度計はついてないんです。


山を登っているときにちょくちょく標高を確認できると便利だし
励みにもなってイイんですよね。

友達が使っているのを見ていて、いいなーと思いました。



ホントは、欲しいのは、スントのベクター。

すんと


でもこれちょっと私には大きすぎる気がして、
それが理由でなんとなくあきらめてしまってて、、


あと、プロトレックも好きなんですが、
やっぱり大きすぎる感じ。

バリゴもそう。



それでもうひとつ考えてるのが、
ハイギアのアクシオミニというモデル。

これは女性用につくられているので軽量でコンパクト。
サイズ的には申し分ありません。



でも、やっぱり雰囲気的にはスントかな~


スント=55g
ハイギア=45g


うーん、その差=10g~



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
トライアスロン用ですけど。。


SUUNTO T3c サイクリングパック ってやつをリーダーはこの前買いましたよ~^^


でも、まだ箱開けてないですけど。。。


買うだけ買って、面倒臭くてほっといてます!


カタログを見比べると、スントのほうが良いかな~っておもいますよ~^^
Posted by リーダー。 at 2010.09.24 02:39 | 編集
ボクもベクター(黒)使ってます。かれこれ6年ぐらい。
DHレースの試走で思いっきりコケて、自分の記憶が飛んだ時でも、
ベクターは全くもって大丈夫でしたよ(笑)
高度計の精度も、チャリで山遊びしてる時に参考にするには
全く問題ない(ボクのは最大で誤差たぶん20メートル前後?)ですし、
なにより、あの「オレ、スント!」的な存在感が、やっぱり
イイですよね~。

ただ、電池のモチが、他社の同系ウォッチに比べると短めかも?
(保障を気にしなければ、自分で簡単に取替えできますけどね)

10gの差なんて、み姉の食べる食材と比較し・・・(省略)w
Posted by カキ@デュッセルドルフ at 2010.09.24 05:38 | 編集
おらも昔 若者の流行りでスントしてたけどかなりかっこいいですよね!そして 機能もいい! 女性の華奢な腕にゴツい時計 かっこいいと思う! ぜひ スントを(笑)
Posted by guttsuan at 2010.09.24 07:42 | 編集
うちは、夫婦でプロトレックの1300系にしました。
多少薄型ですが、やはり嫁さんにはでかいかと思ったけど、そんなに気になる感じではありませんでした。
限定色の白が気に入っているようです。

私も、デザインとかイメージは、スントかなぁ~と思っていたけど、最終的には性能と値段をとりました。

高度計あると楽しいですよね。栄村でも大活躍でした!
Posted by usa at 2010.09.24 10:59 | 編集
>リーダーさんこんばんはー

アドバイスありがとうございます。

そういえば、
「買うだけ買って面倒くさくて放っておいてあるもの」
が、私にもひとつあることを思い出しました。

通販で買ったナイトライド用のヘッドランプ、、
まだ開封してませんでしたw


>カキさん、ども!

カキさんもスント愛用者でしたかー
ふむふむ。精度も良いんですねっ。ふむふむふむ。

カキさんの記憶が飛んでも
飛んで行かなかったスントはえらい!w

で、え?

私の食べる食材の重さに比べたら?
まー確かにそりゃあね~♪

・・って、こらw


>guttsuanこんばんは~!

なるほどー。guttsuanもスントに一票でございますねっ

そうなんですよね、やっぱりどう見てもカッコイイんですよねー

今日試しに付けてみたら思ったよりも軽かったので
かなり心が揺れてますw

ほしいな~ 買っちゃおうかなー


>あっ、usaさん、おひさしぶりデス!

usaさんはプロトレック派ですかー

私も今使っているプロトレック、すごく気に入っているんです。
おそらくもう10年近く使ってると思います。

これに高度計機能がプラスできれば
新しいのを買う必要はないのですが、、

あ、栄村行ったんですね♪
懐かしい♪


Posted by み at 2010.09.24 23:11 | 編集
Vectorはいいですよ。
使っていて嫌な部分がないです。
ただタフさでは、Gshockにはかないません。
最近、G-shockで高度計付きが出てますよ。
難点は、ちょっとテレビかなんかで有名人が使ってたために、チャライひとまで使うようになってしまったところです。自分が玄人っていう自信があるならば使ってもチャラくならないと思います。

高度計はあくまで目安です。
気圧(その日の天候)によって誤差が大きく出ます。
たとえば2500m級の山だと、最大200mの誤差が出ます。
その日の気圧を考慮に入れて高度計をみていないと、現在地把握をミスすることになります。
つまり、高度計と地図とコンパス、この3点を常に使うことがマストです。

ヨドバシで買うとポイント貯まります。
Posted by は○ま at 2010.09.25 01:03 | 編集
Vectorすごく良さそうだよね!
一見、重たそうに見えるのにじつはけっこう軽いのね。
ずっと誤解しておりました。

あと、G-shockにも高度計つきがあるというのは
今まで知らなかったカモ。

そういえば高度計は気圧によって誤差が出るって、
お店の人もそう言ってた気がするー
山で実際使うときにはそのコトを忘れないように気をつけなくては、、

よ~し、ヨドバシ、行ってみよ~♪
Posted by み at 2010.09.25 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
