--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.22

これくらいなら、へっちゃらさー


人知れず、そこはかとなく、さり気なく、


じつはこの夏、一度だけ、ヒルに遭遇していますw



その時は

その周辺に「出る」という噂はまったく聞いていなかったので

完全に油断していたんです。


でも、森の中をしばらく歩いて林道に出たところで

ふと足元に目をやると、


ぎゃっ

左足首に「1ヒル」発見!!(汗)



と、ゆーことは。。。



おそるおそる右足も確認するとー

こっちにもくっついてました。2ヒルめが。

うぎゃぎゃぎゃぎゃ



で、


ピンピンっ  ピンピン ピンピンっ

(↑指先でヒルを弾き飛ばそうと、してる音)


ペンペン ピッ!  ペンペンペン   ピッ!!

(↑なんとか弾き飛ばした音)


ふぅ~

(↑ためいき)



靴の中や、その他の場所は無事でした。

足首は、右はセーフ。左はすでに手遅れで、

そのあと約1週間くらい鈍いカユミが残ってしまい、グッスンスン。。



ちょっと意外だったのはそのとき自分がわりと冷静だったコト。



以前だったら大騒ぎしてたのに

たくましくなったもんだなーw


(↑うそ。大量に現れたらたぶん今でもパニックになると思いますw)



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
蛭は火あぶりやキンカン塗布すると自分から離れてくれて後が残りにくいですよ~.
Posted by nodasyu at 2010.09.23 11:06 | 編集
火あぶりの刑にするのは聞いたコトがありますが、
キンカンが効くのですかー??

それは知りませんでした~
今度買って来ようかな♪

ちなみに今、左足には小さな跡が残っちゃってます。
テンテンっとw
Posted by み at 2010.09.24 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
