--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.19

真っ逆さまに、、



きのう立ち寄った山小屋のまわりには小鳥もたくさん集まってきていました。


シジュウカラ、コガラ、そしてその次に、

目の前に現れたのは、ゴジュウカラ。

50カラ
(写真はお借りしたものです)



ゴジュウカラ、大好きなんです。

シュッとしたシャープな形と、背中のブルーグレーの色と、

それからその特徴的な動きはずっと見てても飽きません。



頭を下にした状態で木を下りるコトができるのは

ゴジュウカラだけだそうですヨ。
(って、前にもこれ書きましたっけ?w)

きのうもその素晴らしい技?を披露してくれました♪



もしあの小屋に泊まったら、例えば朝モヤに浮かぶ池を眺めながら
朝ゴハン&コーヒーをいただいたりしながら、そこで、

きっと、たくさんの鳥に出逢えたりするんだろうなー

いいな~ 憧レル。。。



ところでブログに使う写真を探していたら
こんなのを見つけました。

手乗りゴジュウカラ!!

うらやまし~

50から
(写真はお借りしたものです パート2)



話は変わって、

きのう峠のところでお会いした方(男性)との、こんな会話。


 わたし 「こんにちはー」

 男性 「こんにちは。ここまで来るとさすがに空気が薄いですね(苦笑)」

 わたし 「そ、そうですねー(苦笑)」


じつは言われるまで、そのことはまったく気にしてなかったんです。

でもそう言われたら急に息苦しくなってきて・・w


私って、なんて単純なんだろう。。。


そう思った。


というお話デスw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
