--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.14

今度はちゃんと一緒に行こう




今日は火曜日。
朝ツーには9人も集まりました。


いつもの火曜日とちょっと違うのは女子率が高かったコト。

いつも=女子はひとりだけ
今日=女子がなんと!2人も!w

ひさびさYちゃん登場で、
いつもの、うーん、10倍くらいにぎやかな朝ツーとなりましたw



ひさびさと言えば、
MTBに乗るのもすごく久しぶりのような気がしたのですが、
先週のT山からまだ一週間しか経ってないんですよね。

あいだに行った山歩きのインパクトが強過ぎたのか
もっと経ってる気がしました。



で、あらためてMTBに乗ってみて思ったことは、


やっぱ楽しい!気持ちいい♪
今度山に行くときは絶対MTBも連れていこー♪


でしたw
(単純)

朝の公園

日差しはまだまだ強いケド風はだいぶ秋らしくなりましたね~
午前中は空も高くて「いよいよMTBシーズン到来!」な感じで
なんだかうれしくなっちゃいました。




走ったあとはモーニング→
ショップに戻ってダベリング→お昼頃には解散。


N田からの帰り道、レイクタウンに寄りました。

レイクタウンに車で行くのはじつは初めて。
うっかり立体駐車場に入ってしまって、失敗ぃぃ~~(←大の苦手w)



このあいだ壊れてしまった(壊してしまった)山歩き用の靴。
その代わりを探しに行ってきたのですが、

まずは、Iスポーツで何足か試し履き、
次は反対側にある大型店へ移動して、また何足か試し履き。


二つのショップは広ーーーーい敷地の端と端に位置しているので
移動がなかなか大変なんです。

途中にある雑貨屋さんや洋服屋さん、パン屋さんにジャム屋さん。
いちいち寄りみちしてしまうので簡単には反対側までたどり着くことが出来ず・・w
(↑もしかしてお店側の戦略?)



そんなこんなで数時間ウロウロし、いっぱい悩んで結局は
壊れてしまった靴と同じタイプのものを買ってきました。

トレラン用?のローカットの軽いシューズ。

履き心地と軽さと、それから、
靴ひもの締り具合(紐ではなくドローコードで絞るタイプ)で
「やっぱりこれが一番かな?」という結論に至ったのですが

ほんとーは、もっと「山」っぽいブランドのものが欲しかったので
なぁんとなく。。つまんない。。。?


それはまた改めて探せばいいでしょー というコトで

自分をなんとか説得した次第デス。



それにしてもアウトドアショップを見るのは楽しー♪

お昼頃にN田を出たのに
家に着いたらもうすっかり夜でした。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
ちょっくらご無沙汰でしてました。
流石に暑くて高いお山へ行かれたご様子。
しかも、筋肉痛のお土産付きだったんですね。
私も久々に山登りへ行くと、決まってそうなっちゃいます。

で、トレランシューズ新調したのですね。
偶然ですが、
私も山は5年ぐらい履いているサロモンのトレランシューズで過ごしていたんですが、下りや荒れた路面が心配なのでミッドカットのトレッキングシューズを新調しちゃいました。
足首安心ですねぇ。
今時の靴は軽くてゴアテックスだから、ホント快適っす。
でも本当はローカットの方が好みなので、山によって使い分けて行きますけど。
Posted by 884R at 2010.09.16 23:22 | 編集
おひさしぶりでーす!

って言ってもいつもブログを拝見させていただいてるので
おひさしぶり・・という感じはしないのですが・・w

そうなんです。私も思いがけず山歩きなど始めてみました♪
筋肉痛のおみやげつきでw

シューズは私も今度はミッドカットのものにしようと思ったのですが
何足か履き比べて、しっくりくるのがローカットのモデルだけだったので、
ひとまずそれを購入して、ミッドカットはまたあらためて考えるコトにしました。
(じつは悩んでるときが一番楽しいw)

884Rさんもあちこち行かれていますねー!
瑞牆山は気になっている山なので機会があればそのうち行ってみたいと思います。

Posted by み at 2010.09.16 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
