--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.05

コレクティブ気分




きのうは北信州で山サイ。

以前から時々話題には出てたのですが
ちょっと遠いということもあって、なかなか行くチャンスがなかった山域へ。


行きの高速で事故渋滞に巻き込まれたりなんかして
スタートが遅くなっちゃいましたが楽しく走ってこれました。


登りに選んだ登山道は、はじめはよく整備された広い道。

 ここ、クダったら快適そうだな。
 この辺の笹の葉っぱは巨大だなー
 あ、リンドウもここのはなんだか大きいぞ。。

などと、いろんなコトを考えながら進んで行きます。
岩ゴロゴロの担ぎ処はマイペースで無理せずに。


 わーい♪山頂だー♪


と思ったらピークはもうひとつ先だったりしましたが(泣w)
スタートから約2時間で山頂に到着しました。



山頂では石に腰かけノンビリとおしゃべりしました。
涼しくてとても快適。
ゆったり流れる山の時間。


十分に休んだらいよいよ下り始めます。

岩ゴロゴロの担ぎ下ろしに始まって(私ってば、歩くの遅ーい)
ムズカシイST、気持ちの良い高原ライド、

その先のピークまでの登り返しは予想以上に大変でしたが
そのあと始まるDHは予想を・・ 遥かに超えるゴキゲンなトレイルでした♪


ナイス~


みどりの森を駆け巡る道、
ダウンヒルマラソンっぽい一気下り、

極めつけは小川沿いの爽快なシングルトラック。
キラキラ輝く木漏れ日が幻想的な雰囲気を醸し出し、、

、、ときどきウットリ。



走ったあとは温泉と、

威勢のいいおばさんが切り盛りするお食事処でお蕎麦御膳。

ふき味噌も美味でした♪

走ったあとの補給食~


帰りは渋滞もなくスムーズにドライブ。

今回は移動が長くてちょっと大変だったけど、
それだけの価値のある大当たりの避暑ライドとなりました。



そのうちまたチャンスがあったら
もうひとつ隣りの山にも行ってみたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
