--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.01

旧、山サイ用の靴



先日の山歩きデビューをきっかけに、
気になる山が猛スピードで増殖中~w



いま、この部屋に何冊かある、山歩きの本だとか、
本屋さんに置いてある山関連の本だとか、その中に、

「自分には関係ナイ」と思って、
今まではスルーしていたページがわりとたくさんあったりします。

MTBではムリっぽいな。。と思った山の情報は、さらりととばしてしまってました。
つい最近までそうでした。


でもそーゆー山の情報って
今ではかなーり気になる存在。

いま、ここにある、本や地図や、
PCの「お気に入り」に入れてある山関係のWebサイトも
いま、改めて見てみると興味深い情報が、ここにも、あー、こっちにも♪

た、、楽しい、、、、



チャンスがあれば今月も
一度くらいは自転車持たずに山に行こうと思っているので、


今度はどこに行こうかなー
この山だったらどっち側から登ればいいかな?
何時間くらいかかるかなー
危険な所はないだろうか?

現地までのアクセスや
場合によってはバスの時間や


温泉の場所、
持って行くもの、着てくもの、

考えなくちゃいけないコトがたくさんあって
山サイに行くときと同じくらいにワクワクしてる今日この頃。だったりします。


すっかりボロボロ


写真は長年愛用してるサロモンのゴアシューズ。

ペダルを「くっつくタイプ」にする前は山サイのときはいつもこれを履いていました。
これで王滝を走ったコトもありました。

軽くて歩きやすいのでとても気に入っているのですが
このあいだの山歩きでつま先がボロボロになってしまって、
ちょっと悲しい状態にw



新しいのをひとつ買おうかな♪

これからはときどきは(15回に1回くらいは?w)
MTBを持たないで山に行くかもしれないし。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
トレッキング、良いですね!^^


リーダーも、いつかは「カナダ・ウィスラー」の景色の一部になってみたいとおもっております!

(∩_∩)/
Posted by リーダー。 at 2010.09.02 01:09 | 編集
おおお・・山ガールに変身中ですか?ww 自転車持たない山はたまにはいいですよね! 15回なんか言わず
5回に1回くらいにすればサイボーグ「み」の完成が
見えてきますね。 ひとつのことに固執せずいろいろ楽しいことを見つけると幅がでますよね!ww
Posted by guttsuan at 2010.09.02 03:49 | 編集
填まってますね.(笑)

どうせでしたら,ハイカットでソールの堅い靴なんかどうです?
Posted by nodasyu at 2010.09.02 08:22 | 編集
そっか、トレッキングっていうんですよね♪
トレッキングって、、
良い響きですよねーおしゃれっぽい感じがしますw

カナダもいいですねー!
私もいつかは、、
でもその前に日本の山が気になって仕方がない今日この頃だったりしますw
Posted by み at 2010.09.02 23:03 | 編集
いやー、私は山ガールにはなれそうにありませんw

先日の八ヶ岳もグレーのTシャツ&パンツという
これでもか!っていうくらい地味~なウェア着ていたしw

そうですねー、なんにつけ、初めからあきらめたりしないで
今まで躊躇していたコトもちょっとずつトライしていけたらいいな~と思います。

Posted by み at 2010.09.02 23:15 | 編集
どーやら填まっちゃってますw

先日アウトドアショップで靴をちょっと見てきました。
山靴、かっこいいですよね~


そういえば、おすすめしていただいた編笠山って
長~~~いハシゴがあるんでしたっけ?

うー、それは、、、ちょっとダメかもw
Posted by み at 2010.09.02 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
