--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.28

出かけて正解♪



今日もオヤスミ。

このところ睡眠不足の日々が続いてたので
たまには家でノンビリしてみようかなー

って、思ってました。
でもだけど・・


のんびり系?(スタート時間がゆっくり)の山サイのお誘いをいただいたので

「はーい。それじゃあ、私もー♪」

結局今日も出動ですw
朝、ちょっと眠かったケドw



集合場所の駅前は
たくさんのハイカーさんで賑わってました。

雑誌から飛び出してきたようなカラフルなウェアを着た人がいっぱいデス。

なんだかまるで蝶々みたい。。
(そしたら私はさしずめゲンゴロウってとこかなーw)



今日は3人で山サイ。
ノボリは今回は楽ちんルートを使いました。
乗車券を購入して山の上まであっという間に到着です。

お休み処でとりあえずひと休み。

DSCN9907.jpg

景色の見渡せる窓際の席に案内していただいて、
ここはエアコンなしでも涼しい風が吹いていました。快適でした。




芸術的斜塔的ストロベリーそふとくりぃむ。



そしてそのあと尾根下り。

じつはこのトレイルは去年の8月30日にずっこけて捻挫した場所なんです。
同じコトを繰り返さないように・・慎重に、慎重に、、

っていうか、楽し~♪
めっちゃめちゃ暑いけどーw

DSCN9925.jpg

山の上は賑わっていましたが
トレイルに入るとハイカーさんにはほとんどお会いしませんでした。



みんなで快調に下って下って、
ゴールはとある駅の前。

ひさ~しぶりにやま○こ亭 におじゃましました。


山の本など眺めたりしながら
まずはかき氷でクールダウン♪

DSCN9931.jpg

パクパクパクパク。 うー、、さむっw

ということで温かいチャイをいただきました。

DSCN9935.jpg



お店を出たら輪行の2人とはここでさよなら。
(パッキング、速かったなー)

そして私は車のとこまで戻らなきゃ、なのですが~


車は遥か「あっちのほう」に置いてあるわけでして、
峠を越えて戻ったのですが暑くてキツくて大変で、

DSCN9942.jpg

帰り道。
コンビニでまーたアイス食べちゃいましたw


そんな8月最後のホリデー。
この暑さはいったいどこまで続くやら??



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
そっちの駅からあっちの方にある車に
戻るには峠がキツいですねぇ(笑)
自分はそのせいでいつも面倒くさがって
自走になってしまいます。
帰りはヘロヘロですが。
Posted by ナタジゴ at 2010.08.30 13:16 | 編集
普段はこっちの駅スタートで
TT温泉経由で周回することが多いのですが
今回はちょっとめずらしいコース取りにしてみました。

あっちの駅まで戻る途中、
TT温泉を過ぎたあたりで小学生の男の子に
「がんばってください!」なんて言われてしまって
照れましたw
Posted by み at 2010.08.30 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
