--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.26

あなたのお名前なんてーの?


あれから2日経ちましたが、まーだ余韻でフワフワしてます。

目を閉じると、あの緑色の稜線がーw



山歩きの場合はブログに地名やルートの詳しい内容などを

気を使わずにふつうに書けるのがいいですねー


書きたいコトを書ける幸せ、、(しみじみ・・)




おとといは最後に歩いた川沿いの道で

かわいらしい鳥たちに出会うことができました。

中でも一番かわいかったのがこの鳥です。






足元に「すたっ」と降りて

こっちをジーっと見ていたり、


樹の陰から出たり入ったりしてみたり、

DSCN9814.jpg



里にいる鳥と比べると警戒心があまりないみたい。

しばらく観察していてもなかなか逃げようとしないんです。



カタチや動き方からすると「ヒタキ」の仲間だと思うのですが、

なんていう鳥でしょう?


コサメビタキの幼鳥なのかな? 違うカナ?



コサメビタキ=小雨ビタキ?

風流な名前だなーと思ったら

コサメは小雨ではなく

正解は小鮫だそうです。



サメの色に似てるから?

それとも「サメ肌」なのかなー?





トリなのにw



明日は水上に行ってきます。

ひさびさ両親ズとドタバタドライブ。

楽しみです。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
老後の趣味まで、到達しましたか^^
MTB担げなくなっても、山行く楽しみできましたね~

ようこそ、禁断の世界へ・・・あなたは、もう入ってしまったのだ~~^^
Posted by いの at 2010.08.27 09:54 | 編集
とうとう、禁断の世界?に足を踏み入れてしまいましたーw

いや~、なんというか、ほんと、楽しかったんですよね~

いつか私もいのさんのように、泊まりがけで山に行って
みたいなぁー、なんて思ってます。
そして言葉にできないくらいスバラシイ景色を見てみたい♪

Posted by み at 2010.08.27 22:35 | 編集
   山登りはけっして老後の趣味じゃありませんよ~。

 でもようこそ禁断の世界へ、そして山ガールにようこそ。いつ踏み入れるのかなぁと思っていました。

 これで初夏の一面のお花畑や秋の全山真っ赤な紅葉を見たら、もうドップリはまりますよ~。
Posted by IK at 2010.08.30 12:22 | 編集
遅ればせながら私もデビューしてしまいましたーw

やややや、山ガールとはほど遠い感じですがw


欲しい地図や読みたい本が一気に増えて
もう楽しくて楽しくて、、

これからはときどきはMTBは持たない山行にも
トライしていきたいと思いまーーーす♪
Posted by み at 2010.08.30 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
