--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.22

松竹梅でいうと、松



某サイトの渋滞予報によりますとー

6時30分までにインターを通過すれば大丈夫。渋滞にはハマらずに済みますよー。
とのことでした。

半信半疑で6時半ぴったりにゲートを通過、してみたところ~


 どっぷり。。。。

(うそつき~~~)




今回の山サイの目的のひとつは、とある尾根上のルート探索。

そしてもうひとつは山頂から見える景色。
(いや、見えるハズ…だった景色…)


まずはデポ地から登山道の入り口までグングン高度を上げていく、
なっが~~い舗装路があります。

この部分、今回は時間&体力的にちょっとムリそうだったので、





なんと!タクシー乗っちゃいました(あたらしー)



うーん。これは贅沢ダ。。。




そんなわけでスタート地点でこの高さ。

DSCN9526.jpg



タクシーの運転手さんにお別れをして
さて、ここから山頂を目指します。

こんな雰囲気のところを一歩一歩登って行きます。

DSCN9444.jpg



楽しみにしていた景色は
残念ながら大きな雲にじゃまされて見ることはできませんでしたが、

DSCN9534.jpg

でもこちら側もステキです♪

DSCN9548.jpg




それに、こんなトコロや

DSCN9474.jpg

こんなトコロを走れたので大満足!

DSCN9497.jpg



じつはこのあと、目的の尾根探索はヤブに阻まれ思うようには行かなかったのですが、

そのかわり、小屋でのんびりお茶したり、

DSCN9530.jpg
↑焼きたてあったかチーズケーキ & ももジュース



もう一度、別のトレイル(長くて楽しー)に突入してみたりして

終わってみれば充実の山サイとなりました。

DSCN9463.jpg




なんだかんだで家についたら日付けが変わってしまってたけど、
いつもほど疲れを感じなかったのは、タクシーのおかげカナ?

それともこれのおかげかなー ↓



帰りに食べた生姜焼き♪

DSCN9568.jpg

↑衝撃の高低差!w





にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
最高でしたか! 羨ましい!!! 
タクシーとは!オイラみたいな登り嫌いな連中は結構使うけど「み」さんも使うんだ!笑い   オイラもちょっと気になる尾根があるんだけど今度歩きで一回いってみます。 自転車でいけるようなら今度お誘いします。
Posted by guttsuan at 2010.08.23 19:02 | 編集
タクシー輪行は初めての経験でしたが快適&楽しかったデス。
自走で行ってもタクシーを使っても、一日を思いきり楽しく過ごすコトができればOK~

なのです♪w

新ルート開拓いいですねー
ご報告楽しみにしてまーす!

Posted by み at 2010.08.23 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
