--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.18

ちゃっかり者


今朝は少し早めに家を出て、
出勤前に職場の近くの地図やさんに寄りました。

「おはようございまーす」
「毎日暑いですねー」

いつものご主人?(ご年配の女性)がいらっしゃったのでご挨拶。



このあとに予定している山域の、地図を3枚買いました。



「いつ行かれるんですか?お天気良いといいですねー」



そう言っていただいてお会計を済ませ、
お店を出ようとしたときに、


あ、そうだ。

ふと、思いついて、まわれ右。



「あの~ ここで地図を折らせていただいてもよろしいですか?」

私の他にはお客さんがいなかったので
お店の中の広い台をお借りして、ちゃっかりそこで地図を折らせていただきました。

ずうずうしくてすみませんw



職場の休憩室のテーブルは、狭くてちょっとやりづらいんです。

コーヒーこぼしそうになるし、、w

地図やさん


「すみません。助かりましたー」
「気をつけて楽しんできてくださいねー」

このお店で地図を買ってお店をあとにするときは
いつも必ず100%、イイ気分♪



一服の清涼剤のような、、、

そんな地図やさんなのです。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
さすが山・女(笑い)最近流行のの若い山ガール・ボーイは地図なんて見ないからね! みならってもらいたいもんだ!  でもって、「み」さんの場合地図見てるところから山登りなんでしょ?
Posted by guttsuan at 2010.08.19 14:12 | 編集
まーでも私も買ってきて眺めて喜んでいるだけで
実際ちゃんと地図読みができるのかといいますと、

てんてんてん。。。(汗)

さっき、WEBでおいしそうなとんかつ屋さんと洋食屋さんを見つけたので
山地図上で場所を確認しておきましたw

うーん、便利♪w
Posted by み at 2010.08.20 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
