--.--.--




2010.08.09

決行してよかった。



ゆうべは夜中に強い雨が降っていたので
それがどーにも気になっちゃってほとんど眠れず。。。

4時に起きてごはんを食べてそれからみなさんにメールしました。
今日のこと。
今日の山ツー、どうしましょう?って。

そしたらみなさん、まったく迷いは無いようでw
予定通り決行することになりました♪


シトシトシトシト。。
雨の中荷物を担いで傘さして家を出ました。


行きの高速道路はずっと厚い雨雲に覆われたままでしたが、
でも、集合時間に奇跡的に雨はあがって、

おっと、これなら♪大丈夫かもー
予定通りのフルコースを走ることになりました。


温泉近くの駐車場から舗装路を延々と、、、
ロープウェイの乗り場までえんえんと走ります。



途中いつもの牧場に寄り道をして、いつものソフトクリームを。
ここのソフトは「これでもか!」っていうほど濃厚♪w
ヨーグルト味も気になりましたが悩んで悩んで定番のミルクにしました。

クリームパンとブルーベリーのパンはザックに無事収納~

トータル2時間半ほどかけて舗装路終了~
今日は日差しが弱かったので助かりました。
峠をゆく風が気持ちよかったです。

DSCN9183.jpg
DSCN9195.jpg

そのあとはこんな素晴らしい風景を眺めながら
鞍部の小屋まで担ぎ上げ。
ふだんあまり担ぎで癒されるコトはないのですが
今日はなんだか癒されました。
ゆっくりのんびり、ときどきパチリ。

DSCN9197.jpg

右のほうにチョコンとあるのが目的地。


DSCN9208.jpg

本日の元気の素。
思ったより酸っぱかったですw


DSCN9214.jpg

下りはじめはこんな感じ。
って言っても私なんかはこんなところは乗れません。
はい、さっそく、担ぎ下ろし~

トレイルの前半はむずかし過ぎてほとんど乗れず。


DSCN9226.jpg

と思ったら、あ、延命水だ♪
がぶがぶガブ。。うわ、美味しー!!


DSCN9236.jpg

トレイル後半はなんとかギリギリ乗れるようになってきて
最後のほうはこんな感じのきれいな道に変わります。

STが終わったらWT→舗装路でデポ地まで。

このWTで、ゴツゴツくんが大暴れ!
ハンドルバーを持つ腕がブルブルしちゃって大変でした。


DSCN9238.jpg


ダム湖湖畔も貸し切り状態。
なかなかきれいな湖です。

今日は最後まで雨には降られずラッキーでした。
お風呂のあとにみんなでハンバーグを食べに行きました。

DSCN9246.jpg

なんと!350gを食べている人もいらっしゃいましたが!
私はかわいく200gにしておきました。

DSCN9241.jpg

ハイジの白いぱん

DSCN9249.jpg

こちらはミルクプリンです(自分だけ注文w)

DSCN9250.jpg

久しぶりに訪れたらお店の名前が変わってました。
でも店員さんの気持ちの良い応対はちっとも変わってませんでした。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
ココまでくると 尊敬に値しますね!(笑) 自転車乗りの本文を忘れずにしかもフルリジット?で 山サイ! さすが! こちらは夏の間は夏眠です(笑) 涼しくなったら 誘って下さい!
Posted by guttsuan at 2010.08.10 08:22 | 編集
うっ・・・多分200gも食べられないかも・・・
Posted by うっち at 2010.08.10 18:01 | 編集
いやいやそんな。。
尊敬だなんて恐れ多いです。。w

今年はなんだか山に行くのが楽しくて仕方なくって
暑い中、しぶとく遊ばせていただいておりますw

リジットは今だけ特別。
次からはフツウのMTBにしまーす♪
Posted by み at 2010.08.10 19:52 | 編集
大丈夫!200gはちっちゃいですよー

私はサラダ、スープ、パン、ドリンク、デザートつきで
楽勝でしたw

このお店、サイズがいろいろ選べるのですが、
150,200,250,300,350gがそれぞれ
100円ずつしか違わないので、
選ぶのが大変なんです。

私は今回、200と250で真剣に悩みましたw
Posted by み at 2010.08.10 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
