--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.07

ドーモ。ゴツゴツくんです。


今日はオヤスミ。

でもスケジュールの関係でショップのツーリングには参加できず、、

みなさん美味しいもの食べてきたのかなぁ~(遠い目)w

その代わり午前中だけ走ってきました。
↓これの具合をみたかったので♪





最初は舗装路。
短いけどまっ暗なトンネルを抜けたりしつつ(←けっこうコワイ)

GZ2.jpg

のんびりとのぼって行きます。



このフレームはちょっと硬めに出来ているので
おしりが痛くなるかな~と心配していたのですが
思いのほか平気でした。

でもザックが重くて(水をたくさん背負っていた)
タワに到着するころには腰が痛くなりましたw

途中の休憩ポイントでもパチリ。

GZ3.jpg

今日は風がさわやかデス♪



登山道に入ったら押したり担いだりが続きます。
ホイールが重いけどフロントフォークが軽いので
いつもよりも多少は楽な感じがします。
特に押しのときがイイ感じ。

よく見たら、このグリップは新品ですねー
まだツルツルしてませんw

GZ5.jpg



のぼりの途中、
ベンチのわきでひと休み。

GZ4.jpg

神戸屋のアップルパイ。
最近これにハマっています。



避難小屋に到着するとトレランの方がいらっしゃったので
しばし楽しくおしゃべりを♪
今日はトレランの方3名とハイカーさん3名にお会いしただけでした。
春、花の時期になると賑やかなこの山も、
夏は訪れる人も少ないのかもしれませんねー?

こんなにヤブヤブだからかな?w

GZ6.jpg



そのあと小屋からいつもの尾根を下って終了~



で、肝心のリジットバイクはどうだったのかと言いますと、、
グーでした♪やっぱりオモシロかったです。

もともと乗れないところはもちろん乗れなかったけど、
いつも乗れるところは、これでもなんとか大丈夫でした。

路面の凸凹がダイレクトに伝わってくる感じが楽しかったり
あとは自分の居る場所(重心?)がよくわかるので
思ったとおりのライン取りができる? ような? ・・気がしたり。。

ときどき、ゴン!なんて痛い目にあったりもしましたがw
転んだりはしなかったのでOKかなぁ~っと。

あ、でも、私の場合スピードがのんびりなので、
ビュンビュン走る場合にはリジットだと大変なのかもしれません。



で、ここへ来たら、〆はやっぱり豆乳ソフト♪

GZ7.jpg

あ、いけないっ

写真なんか撮ってるあいだに
てっぺんが早くも溶けてきちゃって、、ひ~




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
ついにフリリジットっすか?
やりますね、たまげましたよ。
20年近く前を思い出しますわ・・・
飛ばすと身体がボロボロになるけど、スロー&テクニカルが思った以上にこなせません?
あとは、軽さが武器ですよねカーボンだし。担ぎが違うっしょ。
羨ましい反面、でも年寄りにはきついなぁ・・・と思いました。
Posted by 884R at 2010.08.08 10:35 | 編集
こんばんは♪

ゴツゴツ君、楽しそうですね!

しかし冷静になってみると、撓るよう考えられたクロモリフレームに、カーボンフォークのフルリジットバイク。
良く考えられた、玄人好みのバイクですね♪

みさん、超カッコえー!!
Posted by Danny T at 2010.08.08 22:25 | 編集
おっしゃる通り、ゆっくりと走る分には
わりと快適に乗れちゃうんです♪
毎回これだと体を壊しそうですが・・w

884Rさんが年寄りだなんて!そんな~!!

私もきっと同じ世代です。
今流行りの「中高年MTBer」~~~w
Posted by み at 2010.08.08 23:23 | 編集
ゴツゴツ君、楽しいですよー♪

2年前に一度だけこのゴツゴツフォークをお借りして
K津のトレイルを走ったことがあるのですが
それがとても衝撃的で、それで2台目バイクを組むときに
同じフォークを購入させていただいたんです。

そんな機会を与えてくれたショップの店長さんに感謝なのです。

あでも、「超カッコえー」くはないです、私~w

本人、いたって、ダサダサですw

Posted by み at 2010.08.08 23:30 | 編集
こんばんは~、
 いや~みさんの手足サスは優秀だなぁ、そのコースけっこう急でテクニカルじゃないですか、すごい!
 僕のはもう永年劣化でフルリジットなんて耐えられないっすよ。

 でも豆乳ソフトと枝豆豆腐食べに行きたくなりました。もちろん涼しくなったらですが・・。
Posted by IK at 2010.08.09 21:12 | 編集
いえいえ。そんなコトはないです。

その「けっこう急でテクニカル」なところは
もともと乗れずに押してる部分だと思いますよ~w

ちなみに今日はN須に行っていたのですが、
シングルトラックよりもダブルトラックのほうが
スピードが出るぶん体へのダメージが大きくて
「もう、かんべんして~」って感じでしたw

Posted by み at 2010.08.09 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
