--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.05

初代クロモリフレーム♪




とゆーわけで、今現在手元に愛車がありません。
とゆーことは、次の休みは自転車のないキュージツに?


でも、ダイジョーブ♪


こーゆー時のために実は
もう1台、組んでいただいてあるんです。



以前愛用してた淡~い水色のクロモリのフレームに

家にあった余ってるパーツをかきあつめ

ペダルとサドルとシートポストは今の自転車と兼用で

ヘッドセットとフロントフォークは新しいのをお買い上げ


そんな風なMTBが部屋に1台あったりします。


新旧

↑最初のクロモリフレームはこんな色のフレームでした♪





そのもう一台のMTBの、フロントフォークはリジットフォーク。


以前FOXのサスペンションをオーバーホールしていただいたときに

フォークだけお借りして山に行ったら意外にも

乗り心地が面白くって、なんだかとっても気に入っちゃって

そのあとに購入させていただいた、

例のあれでございます。

火山

↑これはその時の写真です。
今は上の写真の白っぽいほうのフレームにこのフォークをつけてあります。




今までなかなか出番がなかった二つめのMTBに、

ついについにデビューの日が来るのだろうかー?!

どうだろう?






先ほどショップから連絡がありました。
ブレーキオイルその他諸々急ピッチでやっていただいたとのことで
どーやら月曜日の山ツーには間に合いそうです。

すみません!ありがとうございますー



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
わー覚えてますよー♪
確かスタンドのソケットが色見本でしたよね?
私も好きな色なのでイイなーと印象に残ってます。
久しぶりのお出掛けで初代クンも喜ぶでしょね。
Posted by シンジュクク at 2010.08.06 10:39 | 編集
わ、覚えてらっしゃいますかー?

久しぶりに跨ったら懐かしさに思わず涙が、、
っていうのはウソですがw

新しいフレームになってからどうやらもうすぐ
3年になるようです。
月日が経つのは早いですねー(汗汗)w
Posted by み at 2010.08.06 22:48 | 編集
こんにちは♪

良く見えないのですが、アンカライトでしょうか?
現在乗られているのも、アンカライトですよね(自信なし)!?

素晴らしいバイク達を、乗り継がれてきたんですね!
初代君も、みさんに久しぶりに乗って貰えて喜んでいるかもしれませんよ♪

機械ばかりを相手にしている仕事なので、どうも機械に感情移入してしまいます(笑)。
Posted by Danny T at 2010.08.07 13:28 | 編集
こんばんはー

そうです。2つともアンカライトでございます。
よくご存じでいらっしゃいますねー(びっくり)

初代のはちょっと太めのパイプを使って
硬めにカッチリ作っていただいてあったのですが

今乗ってるほうはパイプを少し細くして
うしろをベントさせることでしなやかな乗り心地に
していただてます。(たしか・・w)
どっちも大事な相棒です♪

私もモノに感情移入してしまうほうですよー
今日も何度か話しかけてしまいましたw
(あ、今日さっそく乗ってきたんです♪)
Posted by み at 2010.08.07 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
