--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.31

山椒ざんしょっ



わたしの、ナツの、必需品、


必需品

ジョンソンのスキンガードアクア。


途中で他の商品を試したりもしましたが、
結局これにおさまってます。

走る前にシュッとしておけば、、
(汗で流れない限り)しっかりと効いてくれるし
サイズ的にも持ち歩くにはちょうどイイのでお気に入り♪




だけど先日、アロマオイルを買ったお店でこんなの見つけちゃいました。

ニュー

香り専門のお店発、『シトロネラ虫除けシート』。

おしゃれな感じが気にいったのでw
試しにひとついただいて火曜日に使ってみました。



駐車場でスタート前にサッとひと塗り。


すると、んん?
なんか独特の香りがします。

なんだっけ?
なんだったっけ、この香り、

、、、




正解は『山椒』でした。


成分表には山椒の表記はありません。

ここに書いてある聞いたことのないカタカナ言葉の、この中の、
きっとどれかが山椒チックな香りを漂わせているみたい。



ちょっとキツい香りなので最初はムムムと思いましたが

もともと山椒嫌いじゃないし、そのうちだんだん慣れてきました。



ちょっと不思議だったのがハイドレーションの水を飲むとき。

必ず毎回とてもはっきりと山椒の香りがするんです。

(はじめにホースなどに成分が付いたのかも?)

でも、それがなかなか爽やかで、

おかげで一日美味しくお水を飲むことができました。




ユーカリシトリオドラ、コウスイガヤ、パルマローザ、イタリアイトスギ、
セイヨウハッカ、ティーツリー



山椒チック、、なのはどれ?w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
私はウナギにも山椒をかけないタイプですm(_ _)m
何か折角のウナギが山椒が勝ちすぎて
山椒食ってる様な感じになる気が・・・
ブヨにも効きますか?
ブヨ痒いし、スプレー効かないし・・・
Posted by ナタジゴ at 2010.08.01 23:15 | 編集
結局なんとなく頼りない感じがしちゃって、
これを塗ったあとに、さらに、
スキンガードをシューシューしちゃっている今日この頃w

そんなわけでこれがブヨに効くのかは
よくわかりません。すみませんw

ブヨ痒いですよねー
ちなみに今、腕が2か所ほど腫れてますw
Posted by み at 2010.08.03 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
