--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.28

ココペリさん



きのうは現地集合&解散でした。

お風呂からあがったのが16時過ぎ。
ご飯を食べるにはまだ早い時間だったので
そこでお二人とはさよならしました。

(お風呂あがりの待ち合わせ場所を間違えちゃって
ほんと、すみませんでした ←おっちょこちょい)



あ、そうそう。
きのうの温泉には「源泉水風呂」というのがあったんです。

水風呂ってあんまり得意じゃないのですが
きのうは暑かったので大喜びでドボン♪

すっご~~く冷たいのかと思ったら、
冷たさはそれほどでもなく、カラダにやさしい水風呂、という感じ?w
うれしくて2度も入ってしまいました♪



そして解散したあとのコトなのですが、

温泉のすぐ近くに一軒の小さなパン屋さんがありまして。
今まで何度もその前を車で通過しているのですが
いつ行っても、何度行っても、閉まってて
とっても気になっていたんです。

通る時間が早過ぎるのか、遅すぎるのか、
それとも定休日、、なのか?


そのお店の前を、きのう帰りに通り過ぎようとしたら、

ギョギョ!! 営業チュウ、ですと?!

慌ててウインカーをカチカチw

ここぺり


中に入ると
「もうほとんど残ってなくてゴメンナサイ」とお店の方。

でも私はお店が開いてたコトがうれしくて、
満面の笑みで(←気持ち悪いってば)
パンとラスクと、そしてそれから石窯焼きプリンを購入させていただきました。


国産小麦100%使用の石窯天然酵母パン。
生地そのものに甘みがあって、香ばしくって、
うーん、これは、すごいパンに出会ってしまった。。。

車の中でちょっとずつそれをいただきながら
ひとりで何度もうなずいていた私ですw


DSCN9047.jpg


石窯焼きプリンは家で冷やして今日食べました。

これは間違いなく今年食べたプリンの中でナンバー1♪



どうやらお店の定休日は週に3日もあるようなので
次にこの村に行くときは曜日に注意しなくてはw

そんでもって早目に山を終わらせて、
温泉に入る前に直行すれば間に合うかなー



お店の名前はkokopelliさん。

お店の方もほのぼのとしたとっても素敵な方でした。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
こんなところに美味しそうなパン屋があったので
実は気になっていたんですよね。
次回は絶対寄ろうっと♪
Posted by sosuke at 2010.07.30 22:16 | 編集
自分だけぬけがけしちゃってすみませんw

次回、絶対寄りましょう!
月、木、金はお休みだそうなので、
それ以外の曜日を狙って行かなきゃですねー♪
Posted by み at 2010.07.30 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
