--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.20

なにかが・・



朝起きたらシジュウカラが
壊れたように、けたたましくさえずっていました。

窓の外を見てみると電線に3羽のシジュウカラ。

昔はこのあたりでは見ることのなかったこの鳥が
数年前から冬にはときどき見られるようになってきて
それだけでも驚いてたのに、今はこんな暑い時期にも、こうしてここでさえずっている。


空は不思議な色をした、ピンク色のきれいな朝焼け。

昔から朝焼けって、こんな色だったっけ。。

なんだかなにかがオカシイ気がして
なにかが怖くなりました。



とはいえ、今日は火曜日です。
気分を変えて出かける支度を。



梅雨が明けてからハジメテの火曜朝ツー♪

今日はにぎやかになりそうな予感がしてたので
意気揚々とN田に向かいました。

集まったのは全部で5人。
最近にしては大盛況ですw



森に入るのは久しぶり♪

そーいえば、去年の今頃森で見かけたメロンパンにそっくりの巨大キノコ。
今年は一度も見てないね、、

そんな話も出たりしました。



立ち止まるとその瞬間に汗がブア~と噴き出して

「あち~!!」

って、何回言ったかわかりませんがw

それでもひとたび漕ぎ出せば風はけっこう涼しくて

和やかに気持ちよ~くみんなで走って朝ツー終了。



ガストに着いたらドリンクバーが砂漠のオアシスに見えました。
↑大げさ

うう、よく冷えたアイスコーヒーが五臓六腑に染み渡るぅ~w




今日は「しろさん&ぼのぼのさん」のトークが炸裂してましたね~♪

来週は山行っちゃうので朝ツーはオヤスミしますが

さ来週以降またよろしくお願いしますです~!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
メロンパンってコレですか↓
http://blog-imgs-35.fc2.com/n/a/t/natajigo/CIMG0317.jpg
先週発見しました(笑)
きのこ図鑑で見た目から検索すると、
シロオニタケと言う名前のようです。
Posted by ナタジゴ at 2010.07.24 19:12 | 編集
あ、たぶんそうです!
メロンパンって、こんなんだったと思いますw

私が見たときはてっぺんの丸い部分だけが地面の上に転がっているように見えたのですが
おそらく同じ種類だと思います。

ナタジゴさんのブログいつも拝見させていただいてますよー♪
きのこシリーズも楽しみにしていますw
Posted by み at 2010.07.24 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
