--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.19

テクニカルチーズケーキ



昔持ってたフリーライドスキーのビデオ。
そのオープニングでこんなシーンがありました。

雪山を目指して車を走らせる、とあるひとりのスキーヤー。
ハンドルを握るその横顔と
雪山でのクールなライディングシーンが交互に画面に現れます。

これから始まる一日に想いを馳せて
もう、ワクワクしちゃってしょうがない!

そんな気持ちがよく表現されている、そのシーンが大好きでした。
とても共感できました。



月日は流れて今もまた、山に向かう時の気持ちはおんなじで
行きはやっぱりそんな感じでワクワクしながら現地に向かい

そして帰りはその日あった出来事なんかを
ぼんやりと回想しながら余韻に浸っていることが

多いかもしれません。



きのうは現地集合&解散だったので
行き帰りの道中はひとりDEのんびりドライブでした。

帰りはコンビニに一度だけ立ち寄って、あとはまっすぐ帰ってきました。


軽く渋滞にハマったりもしましたが、
冷房をガンガン効かせた車内はとても快適で
一日遊んだほどよい疲労感に身をゆだねながらのドライブは
なかなか気持ちよかったデス。


うしろの荷台に置いてあるザックにつけた熊鈴が
車が少し揺れるたんびにチリン チリンと涼しげな音をたて
それがまたなんとも言えずに心地よかったりなんかして。

(↑でもちょっと眠気を誘うw)



あ、そうそう。

コンビニで買った冷たいスイーツ(スティック状のチーズケーキ)(思いのほか柔らかかった)
を運転しながら食べてたら、だんだんデロンとなってきちゃって
最後までこぼさないように食べるのはけっこう至難の技でしたw


シュークリーム
エクレア
スティック状のチーズケーキ

=私のココロの 「3大危険デロリンスイーツ」 だったりしますw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
テクニカルってこっちかい? みさんだからOK出します。笑  最近暑くて こんなわくわくがちょっと薄れてきてます。 どっか涼しいとこ見繕ってください。
Posted by guttsuan at 2010.07.20 19:34 | 編集
そう。テクニカルてこっちッスw
いい加減なタイトルつけてすみませんw

どこか涼しいところ、ですねー!
この殺人的な暑さを回避するためには

早朝走る
夕方走る
高いところへ逃げる
北へ向かう

あとは、、うーん。。w
どこか走りに行きたいですねー
せっかく梅雨が明けたので♪
Posted by み at 2010.07.20 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
