--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.05

ほのぼのタクシー




仕事帰り。

雨がザーザー降っていたので
駅にママチャリ預けておいて今日はタクシーに乗っちゃいました。

うちのほうは田舎なのでバスは1時間に2本しかないんです。



運転手さんに行き先だけ告げて、
そのあとはジっと黙っていたのですが、

国道の信号待ちのとき
前方(かなり遠く)の高速道路の電光掲示板に目をやると、

○○IC~○○IC間 雨通行止め

と書いてあったので、


「わー 雨で通行止めなんて、めずらしいですね」


思わずそんな言葉が出ました。
そうしたら、運転手さんが、


「ええええ!! あの字読めるんですかっ!!

わたしなんてメガネかけてもあんなのぜんぜん見えませんよ!」


そんなにビックリしなくても~って
なんだか恥ずかしくなっちゃうくらいに大げさに驚いてますw

そして続けてこう言いました。


「ひょっとして、、2.0?」

「え?! なんでわかるんですか? そうです。両目、2.0・・」


「やっぱ、そうかー そうでしょー!

そう言えば、ニカウさんだっけ? あのひとは、いくつだっけな?

あの人、たしかすごいんだよねー」




・・でた。

また、ニカウさんネタだw




「あ、でも、老眼になりやすいみたいですよね、、(アセアセ)」


と、そんな話で盛り上がり
そのあとにまた


「いくつになっても気持ちは若くありたいもんだ!」


という話でまた盛り上がりw
なんかすっかり意気投合してしまいました。




なんか、いい人だったなー


降りるのがちょっともったいないような、
そんなタクシー、


デシタw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
1.5は珍しくないけど,2.0って凄いですね。
やっぱり毎日山に行ってるからですか?w
視力検査のランドルト環は2.0までしかないけど,み@さん,実は・・・ 以下略
5m後ろに下がって下さい。
はい,これどっち側が切れてますか? → c
わかっちゃったらニカウさん級です。
Posted by Dera at 2010.07.06 00:42 | 編集
よく「2キロ先のコンビニの看板が見えてるんじゃ?」と言われたりしますが
さすがにそれは見えませんw

MTBを始めてから視力がよくなったので
確かに山の恩恵は受けてるかもしれませんねー

でも毎日は行ってないですw 毎日は・・w
Posted by み at 2010.07.06 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
