--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.04

まばたきしてる場合じゃないぞ


DSCN8752.jpg

きのうは4人で走ってきました。

目指したのは山梨のとある峠。
今回のコースはみんなはじめて行くところです。


まずは舗装路で標高を稼ぎます。
空はどんより。
蒸し暑いこんな季節は日差しがないのがありがたい。

 晴れてなくて良かったね~

なんて、勝手なもんですw
そういえば、たしか先週も同じコトを言ってましたw


途中の分岐で車の入らない林道へ。なかなか雰囲気の良い道です。
遠くまで幾重にも続く山並みを眺めながら、おしゃべりしながら気持ち良く進みます。

後半ガレた所も出てきましたが
そんなところはライン選びがパズルみたいで面白くって♪


リスを見ました♪

それと、たぬきも!



そーこーするうち林道は、その道は、、

あれ?道、終わっちゃいましたヨ。。

ここでどうやら行き止まりのようです。(汗)



それぞれが地図を広げて悩むこと数分。


そしてその答えは!
正面奥に続いている「けもの道」!
そこを行けば稜線に出られることがわかりました。

(よくぞ見つけてくれました~♪)


で、けもの道を崩さないように注意しながらトラバース。
すると程なく明瞭な道に出て(ホッ)
ヒ~コラショと担ぎ上げたら峠にたどり着きました。




みなさん担ぎもおそろしく速いので
私だけゼーゼーしてますw 草臥れたッスw



そっか。この峠は先々週のあの峠と繋がっているんだなぁ~
なんて、しみじみと想っていたら、

グフッ
↑おにぎりが喉につかえた



しばらく休んで再出発。
次のピークまでさらにゼーゼー担ぎ上げたら
やってきました♪ここからいよいよ下りです。

DSCN8723.jpg

↑今回の最高地点。寒カッタ。



はじめはけっこうな急斜面。
前の人について行ったら自分もなんとか行けちゃったりして
そーゆーのがじつはとってもうれしかったりなんかして。

その先は、少しの登り返しはあるものの、あとは延々、ず~っと下まで
これでもか!っていうほどのステキなトレイルが続きます。

なんかこう、

美味しいものがちょっとずつ、すごくいっぱい、ひっきりなしに出てくるような、

そんな感じのトレイルなんです。


ヒヤヒヤ、ドキドキ、ヤッホ~イ!w



みんな速いのでぜんぜんついていけなくて、でも、
それを必死に追いかけていく、そんな感じがすごく好き。

・・だったりします。

いつもよりちょっとガンバル自分がそこに。



あまりにも愉しすぎて&あまりにもはしゃぎ過ぎたので
終わったときにはグッタリでしたw

そしてまた絶妙のタイミングで雨の粒が落ちてきて、、



私はほんと、幸せモノです。


それにしても、みんなかっこよかったな~


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
