--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.01

山はイイですよw



MTB日和の特集、、

みんなで楽しく『山デビュー』



自分がはじめて山に行った日のコトを、また、思い出していました。



私が最初に買った自転車。




ロードレーサーとマウンテンバイクの違いもよくわからない、

フルサスとハードテイルの違いなんてわからない、

自分がなにをしたいのかも、なんだかよくわからない状態で、



なぁんとなく始めてみたくて買った自転車がこれでした。



最初のうちは、ひとりでよくサイクリングロードを走ってました。

これにはちゃんとサイクルコンピューターをつけていたので

距離を測るのが楽しくて

「よし、今日は100kmだ~」っていうのを何度かやっていました。



あの日、「山」に出逢うまでは。。。w



「山」との出逢いは突然でした。

はじめてショップにおじゃました日に部様に声をかけていただいたんです。

 

 こんど、こんなのあるんだけど、よかったら参加してみませんか?



まだ、砂利道しか走ったことがなかったけれど、あまり深く考えもせず、

T山で行われたガイドつきツーリングに参加させていただいたんです。

そうしたら、、、



はじめてのトレイルライドはあまりにも衝撃的で!!


  スゴイのに 出逢っちゃった。。。

  これ、絶対、ハマるな、わたし。。



そして現在に至りますw



季節は秋でお天気良くて、汗かいて気持よくって、

森の中でちょっと休憩したときの、そのときの空気、風、木漏れ日、、

今でも忘れられないんですよね。



だからそう。

MTB日和の特集を読んで思ったんですが、


これからMTBを始める人、

まだMTBを知らない人は、


この先にひょっとしたら「あの日のわたしと同じ気持ち」を

味わうコトができるかもしれないわけで、



それってなんだかうらやましー!!

って思ったんですw



あの日のあの、なんとも言えないワクワク感♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
本日、購入w
Posted by going solo. at 2010.07.02 00:06 | 編集
みさん 相当ハマってるもんね!(笑) なんだろう 山と自転車と自分の一体感みたいなのがいいのかな!ま~ 緩く楽しい感じかな!
Posted by 山賊 at 2010.07.02 10:22 | 編集
僕は、その日、「これが俺だ」と思いました。
Posted by は○ま at 2010.07.02 12:39 | 編集
>going solo.さん

going solo.さんも早速購入されましたかー♪

今や普通の自転車雑誌はロード一色になっちゃってるので
MTBの専門誌って貴重な存在ですよね~


>山賊さん

そうですねー 
どっっぷりとハマっておりますw

今年はとくに今まで以上にハマっちゃってる気がします。
今日も山が呼んでいる~~!w


>は○まさん

私はその日、「自分の居場所」を見つけたような気がしたー

自分らしく居られるところ。

Posted by み at 2010.07.02 22:16 | 編集
オイラの山デビューはSNGN尾根。
行き帰りフル自走。そしてソロ。
今思えば「なんてムチャな・・・」て感じですが
トレイル走りはじめてすぐに
「MTB買ってよかった!!」と1人叫んでましたw
Posted by やました at 2010.07.02 22:19 | 編集
>やましたさん

それはまた衝撃的なデビューですね~
しかもひとりで。。ですか?

わたしなんて滝の駐車場からのぼるだけでも
ぐったりしてしまいますw
Posted by み at 2010.07.02 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
