--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.30

♪ほっ ほっ



今日はほんとはブログ繋がりの方々と、
山行きましょう。というお話になっていました。

でも、雨の影響、路面の状況、いろんなコトを考えて、
どうしましょうか?と相談をした結果、
山行きは今回は見送るコトになりました。

(今回は残念でしたがまたぜひお願いしまーっす)



で、家でのんびり。うだうだ。のんびり。過ごしていたら、

午後になって雨が止み・・

と思ったら、青空が現れました。おおっと、コレハ、予想外!!



MTBに乗りたい気持ちもあったけど、

あ、そうだ!とひらめいて両親ズとホタルを観に行くことになりました。



ゆっくりと家を出てあきる野までドライブ。

まずは温泉(瀬音の湯)でフヤフヤとふやけてから、

こんな感じのテラスでダラ~ン。



ここ、お気に入りの場所なんです。

どこかの高原リゾート風味。



それから併設のレストラン(ダイニング川霧)でゴハンを食べて
せっかくなのでスイーツもいただいてっと。

DSCN8662.jpg

そーこーするうち夜の帳が落ちてきて
温泉を出るころにはちょうど良い頃合いになりました。

よし、行こう。



まずは養沢川沿いで2か所と、そのあとに平井川で1か所。

私はMTB用のヘッドライトを、二人は懐中電灯をぶらさげて。



じつは今日はあまり期待はしていませんでした。


「今年は遅くてまだあんまり飛んでないんですよね~」

という声をちらほらと聞いていたので。。



ところが実際行ってみるとー

あっ、いた!いた~♪

かわいらしい黄緑色の光があっちにもこっちにも。
なんと去年よりもたくさん観るコトができました♪


両親ズも大騒ぎ。


一番うれしかったのは草むらの中で光るホタルを
まじかで観るコトができたこと。


母親が見つけて~ 

DSCN8676.jpg

写真を撮ったらこんな風になっちゃって、

DSCN8678.jpg

もう一度撮ったら、こんな写真が撮れました。

DSCN8683.jpg




あ、飛んだ!

あ、つかまえちゃった!!


なかなか機敏な母親ですw




夜風はとても涼しくて、心配していた雨に降られることもなく
去年に続いて2回目のホタルドライブ無事終了~♪

MTBには乗れなかったけど
終わってみればとても良いキュージツとなりました。


なんとなく毎年の恒例行事になりそうな、
なんとなく、そんな予感。。w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
きのうは結構はれちゃったねー!笑
しかし、ただでは・・・・・・蛍とはいいですねー!
ガッツリ自転車もいいけどたまにはこんなのも
いいもんでしょう!!!!
Posted by guttsuan at 2010.07.01 06:28 | 編集
昨日は山いけず残念でしたが
各自充実した休日が過ごせたようで何よりですw
また次回のチャンスに期待してます。
Posted by やました at 2010.07.01 07:48 | 編集
guttsuan、やましたさん、こんばんはー!

きのうは朝のメールでの山賊会議で
中止が決定したときに
このあとみなさんどうするのかなー?
と気になっていたのですが、

夜になってブログを読ませていただくとー

「おお♪みなさんやっぱり楽しみ上手!!」


ちょっとホッとしちゃいましたw
(かく言う私もその一人?w)

次のチャンスに期待!ですね。
その日は絶対晴れてほし~~~~



Posted by み at 2010.07.01 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
