--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.22

ぞう足




今日は火曜日。また晴れました。

一部では私の「晴れおんな疑惑」が浮上してきているようですが、
きっとそんなに続かないと思いますよーw

そろそろ力尽きそうな予感。。。w



朝ツーは7人でした。

そうそう!しろさんが約1年ぶり?に火曜日に戻ってきました!

よかったよかった。
やっぱ、土の上はいいデショ♪デショデショ?



停まっているとムシムシするけど
走っていると風は爽やか、そんな朝。

途中じゃんけん大会で撃沈して
ちょっとだけ先頭を走らせていただいたりしつつ
(ようは、クモの巣要員デスw)

和やかに朝ツー終了。


ミスドでわいわいおしゃべりを楽しんで
そのあとショップに戻りました。


森

ミスドの抹茶シリーズを見ていたら・・



『苔むしたみどりの森』を思い出しまし・・


(ビョーキですw)




ところで今朝は朝ツーに参加させていただくにあたり、
ひとつ心配なコトがありました。

えっと、その心配事というのは

「靴がちゃんと履けるかどうか!!」



どーゆーコトかと言いますと~


じつはおとといの山サイで、山から降りてきたあとに、
大量のブヨに猛攻撃されてしまいましてん(アセアセっ)

朝吹きかけた虫よけスプレーの効果はすでに無くなっていたらしく

全部でおそらく15か所くらい?

なぜか膝から下だけを集中的に
一瞬にして噛まれまくってしまったんです。




で、きのうの朝からすごいコトに~~

足首から足の裏にかけてパンパンに腫れちゃってます。
(「ぞう足」ですw)

カユイし痛いし、熱もってます。

座ってて→立ち上がったり
歩いていて→立ち止まると
毒?がグワ~ンと下のほうに移動するので、それもけっこう痛かったりして。


なので、もしかしたらMTB用の靴が履けないんじゃないかな~って

ちょっと心配だったんです。



結果、なんとか履けたのですが、

無理やりに履いたので

ポケベラ(車に常備してある小さい靴べら)を危うく折っちゃうところでした。



それにしても参りました~


ブヨ、コワイ。。ブヨ、コワイ。。。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
そういえば僕も桐生にハーフパンツで行った時に,ふくらはぎの辺りを集中的にやられました。
翌朝足がパンパンに腫れていてびっくりした!一週間位,ずっと痒かった。
Posted by Dera at 2010.06.23 21:48 | 編集
桐生でですかー?
桐生にもいるんですね~気をつけなくちゃ~!

私はブヨデビューしたころは今よりももっと酷くて
1か月くらい腫れがひかなかったりしてたのですが
今回は3日目にしてだいぶ痒みも落ち着いてます。

だんだん慣れてくる・・のかな?w
Posted by み at 2010.06.23 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
