--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.21

人生発!ダブルで、、、




きのうは山梨の峠まで行ってきました。
お気に入りの温泉を起点にトレイルライド♪

かなり暑くなりそうだったので覚悟して行ったのですが
山の中は思ったほど気温が上がらす快適でした。
上のほうは逆に寒かったくらいです。


峠までのノボリはロング。
どうしても時間がかかってしまう道のりですが、
よく整備された歩きやすい登山道を
おしゃべりしながらノンビリと進んで行きます。

途中、トレランの方数人とすれ違いました。
ネームプレートのようなものをザックにつけていらっしゃったので
なにかのイベントなのかなー?と思ったら、
答えはどうやら「鬼ごっこ」?!w

いいなぁ~~ 鬼ごっこ!
MTBでできないかなー 楽しそうですよね~



そしていよいよ峠に到着するころには、あたり一面ガスの中。
こんな感じの幻想的な雰囲気に包まれて、
またしても眺望はナッシングw




でも、うれしいコトに山の上の売店が開いていました♪
風が強くて寒かったので、なにか温かいものを食べたくて、
私はお味噌汁をいただきました♪

ズズ、ずずずず。 はぁ~~(ハートマーク)

みたいなw



1900mでいただく温かいお味噌汁は、なにものにも代え難く、
一歩外に出れば冷たい風が吹いているのに小屋の中は快適で、
まったりと、、良い時間を過ごすコトができました。
梅干し買ってくるのを忘れちゃったのが、ちょっと心残りだケド。。

いやはや、ごちそうさまでしたー

DSCN8514.jpg



さていよいよ後半戦です。

一瞬だけ担ぎがあって、それから一瞬ゲレンデみたいな下りがあって。
ここは本当だったら広々とした独特の景色が見られる場所ですが、
きのうの場合はガスの中w
真っ白な世界に自分たちの笑い声だけがひたすら響き渡ってましたw

そのあとは温泉に向かって、ムズ楽しいロングダウンヒル。
私のレベルではどうしても超スローになっちゃいますが、
それでもとにかく楽しい下り。
最後のほうだけ倒木が現れましたが、それ以外はほとんど乗車可能でした。

で、ゴール間近でポツポツと雨粒が落ちてきました。よかった。セーフ~

大満足でデポ地まで。




そしてきのうの一番のエピソード♪

走り終わって車まであと数メートルというところで、そこでちょっと寄り道を。
自転車置いて、これ食べましたー

DSCN8581.jpg


「やまめくださーい」
「じゃあ、私もやまめを♪」

とお願いしたら、

なぜかダブルで登場しました「やまめといわな」が!(ひとつはおまけw)
でっかいお魚ダブルでゲット!

(こんなにいっぱい食べられるかなーw)



「頭までぜ~んぶ食べられるのよ。美味しいから食べてみてー」

はーい!ぜ~~んぶいただきましたー!
ごちそうさまです。ありがとうございましたー


さらに美味しい焼き餅もごちそうしていただいちゃったりなんかして、
お腹いっぱい状態で後片付けにいそしみました。



山から戻って地元の方に「おかえりなさ~い」なんて言っていただくと
ほんとうれしくなっちゃいますね。

お魚があまりにも美味しかったので
さらにこのあと温泉施設のレストランで、てん、てん、てんw




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
サラッと1900mとか書いてるけど凄過ぎる! 更に やまめ イワナをぺろっと……やりますな~(笑)
Posted by 山賊 at 2010.06.22 11:08 | 編集
じつはスタート地点ですでに700mほどあったのです。
それでも標高1900mのお山は決してサラ~っとではありませんでしたよ~w
体力を温存しながらじっくりとのぼりました。

やまめ&いわなのほうは、こっちはけっこう
サラ~っと食べちゃいましたw

そのあとにまた山菜の天ぷらの盛り合わせを食べたのは
ココだけのハナシですw
Posted by み at 2010.06.22 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
