--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.16

七分パンツ 五分パンツ




MTBに乗るときの格好、、


わたしは夏はだいたいいつも
七分丈のパンツを履いています。



七分丈ってなんとなく、
体型をカバーしてくれるような気がするんですけど、

それって気のせい?!

やっぱ、そう?w



同じようなタイプのものを何枚か持っているのですが、

どうしても気に入ったものばかり履いてしまうので

その1枚だけがだいぶ草臥れて色褪せてきちゃってます。

そのうちいつか破けそう。。。



ま、そんな感じで七分丈フリークのこの私、

でもじつは、もうずっと前からハーフパンツに憧れていたりするんです。

男の人が履いているのを見て、いいなー カッコいいな~って。

なんだか動きやすそうだし!



アウトドアショップに行っても今までは

女性用のハーフパンツは丈の短いタイプのものが多かったのですが
(タイツと合わせるとちょうどイイ感じの・・)

近頃は膝上くらいまであるもの(五分丈?)も見かけるようになってきました。



ので、



ここはひとつ、思いきってトライしてみようかと、、

試しにひとつ買ってみました。こんなやつ↓


ハーパン



明日はお山に行く予定。

早速これで行ってみようかな?


悩み中。。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
こんばんは♪

ブヨに気をつけて!
虫除けスプレーして、楽しんできてください(笑)。
Posted by Danny T at 2010.06.16 23:54 | 編集
さっそくコメントありがとうございますw

そうなんですよー
悩んでいる理由のひとつはそれなんです。
短いの履いていったら絶対危険ですよね~w

明日は奥多摩方面へ。
ハナイカダ・・見れるでしょうか?
Posted by み at 2010.06.17 00:01 | 編集
ヒル&虫を考えると長ズボンなんですが
やはり夏の暑さには耐えられず
最近はオイラももっぱら7分丈ですな~。

今日は奥多摩ですか?
天気がよくてうらやましい~
楽しんできてくださいませ。
Posted by やました at 2010.06.17 08:54 | 編集
じつは現地からコメントをお返ししたつもりだったのですが、
どうやらちゃんと送れていなかったみたいです(汗)


結局今日はハーフパンツで走ってきました。
虫よけスプレー大量消費でw

虫やヤブや怪我のコトを考えると
長いズボンが本当はいいのかもしれませんが、
短いズボンはペダリングが楽ですね♪

週末の雨マーク、
消えてくれるといいですねー!

Posted by み at 2010.06.17 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
