--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.12

シンプルにノボって下って


今日はオヤスミ。

梅雨入り前のとっても貴重な「晴れマーク」

これを逃す手はありませんw
お山に行ってきましたー



今回はスケジュールの関係で時間に制限がありました。
遊べる時間は約5時間。

5時間でノボって下って景色を眺めて、
たっぷり楽しく過ごせる山は、、ドコだろう??

作戦会議をした結果、
山梨のとあるお山に行くことになりました。



行きは中央道でブイーンと。

時間がないっていうのに
朝から思わず渋滞に巻き込まれたりしましたがw
なんとか現地に到着し、湖畔のPに車を停めたら、、



 とりあえず昼寝!


あ、いや、のんびりお昼寝したくなるよな
気持のいい風が確かに吹いていたのですが・・

今日はそれは我慢して
ササっと準備してスタートしました。



最初は湖畔をサイクリング。
もうすっかりリゾート気分で♪

そのあとに舗装道→ダートの林道をじわじわノボって
標高を少しずつ稼いでいきます。

ハルゼミが大合唱。



しばら~く進んで行くと分岐があらわれました。
さて、ここが今日の悩みドコロ。
山頂へ向かうコースが2つあるんです。


①いったんちょっと下ってから緩やかな登山道を
押したり乗ったりして山頂付近まで

②シンプルに直登~



で、時間がナイので今日は直トーw

(あはは、ほんとにまっすぐだー)


でも、斜度がちょっとキツいところもありましたが
道幅は広かったのでゆっくり行けばそんなにツラくはなかったです。




ブナやナラの新緑や、カラマツの林や、
それからマイヅルソウやスミレたち。

まわりの景色をゆっくり見ながら歩けるところも
押し&担ぎのいいところ♪

鳥もたくさん鳴いていました。

スタートから約2時間で山頂付近のビューポイントに到着。



でもビューポイントからは、残念ながらなんにも見えず。。
(私がこの場所に行くと必ず視界不良なんですw)
あきらめて下降開始。



下りはとっても快適でした♪

ときどきちょっと景色を楽しんだりしながら、

あっという間に終了~

mt2.jpg


なんかずいぶん早く終わっちゃったので、
不思議な感じがしましたが、

サササっと撤収して、
ほうとう食べて帰ってきました。



駅前にある有名店。

ほうとうは、シンプルに、この、1種類しかありません。

mt4.jpg


ホクホクのカボチャや里芋が入っていて
ボリュームたっぷりとても美味しかったです。

mt3.jpg



あ、なんかかゆいと思ったら、

足首に1ブヨ~~~(汗)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
お疲れ様です。  さすがですね! たぶん「み」さんのことだから普通に行っても(②シンプルに直登~)を選ぶでしょうね(笑)  ほうとう大好きなんだよねー!超うまそう! 
Posted by guttsuan at 2010.06.12 23:43 | 編集
おいらだと最初のPで昼寝・・・
Posted by シゲピン at 2010.06.13 06:43 | 編集
うーん、次回はどっちのコースにしようかな?
雰囲気の良いのは間違いなく②番なのですが、
①もなかなかイイんです。

でもやっぱりどちらかというと②番かなーw

ほうとう!美味しいですよね♪
ここのほうとうは写真ではわかりづらいんですけど
お鍋のサイズがかな~りビッグサイズでしたw
Posted by み at 2010.06.13 22:27 | 編集
Pでスタート前スイーツ(コンビニのくるみコッペ)食べながら
心地よい風に吹かれて湖を眺めていたら、
私も思わずそのまま寝てしまいそうになりましたw

 いっか、もう走らないで帰ろうかー

な気分で・・w

きのうの朝は日差しは強かったけど
風は涼しかったデス。


Posted by み at 2010.06.13 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
