--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.10

アフターライドに行きたいお店がまた増えた


少し前のお話になりますが、家族旅行の最後の日。

その日のおひるは那須にある、とあるレストランでいただきました。

ネットで見つけた「創造の森」というお店。



おもての道からちょっと奥に入って行くと
こんなステキな建物が現れます。

創造の6


中に入るとこんな感じ。
(このビールは両親ズがとても気に入ったようでした)

創造の5



このとき、外はどしゃ降りの雨が降っていたので
窓の外から聞こえてくる地面を叩く雨粒の音が
それがまたなかなか良い雰囲気を演出してくれていました。


注文したのは看板メニュー?の

 「本日の森の定食」


ほうれん草の白和え
大根・葱・隠元の生パン粉フライ
季節野菜のロースト蕗味噌掛け
田舎豆腐の豆づくし
冷製茶碗蒸し


などが少しずつ盛りつけられていて
それに大きなお椀のお吸い物と
すこぶる美味しいゴハンがつきます。

どれもやさしい味付けで
とても美味しかったです♪




MTBで走れる山がすぐ近くにあるので
アフターライドに寄ってみるのも、それもいいかもしれません。


 でも、走ったあとには、やっぱりお肉??w


もしもそんな気分だったら
ビーフシチューなどもあるので大丈夫w


あ、お茶だけしに行くのもイイかも♪

創造の4

新しく出来たお店なのかと思ったら
オープンしたのは23年も前だそうです。


今までなんで気づかなかったんだろ?

不思議ダナ~


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
ほぼ毎日の更新ご苦労様!アフターライドで食べ過ぎたらタイトル通り走ればいいのかな?(笑) ライドの楽しみの一つでもある食は大事デスよね! これで ライドの善し悪しがかわるって言っても過言じゃない! みさんもそう思うでしょ!
Posted by guttsuan at 2010.06.11 08:18 | 編集
そういえば、さきに「食べたいもの」が決まってて、
それに合わせて「走る山」を決めたコトもありましたw

でもなにげにひとりの時は、
コンビニのコロッケパンで済ませることが多いです。
大好きなので、それでもけっこう幸せだったりするんですけどねw
Posted by み at 2010.06.11 13:34 | 編集
Hoegaarden これ、私も好きなビールのうちのひとつです。
み@さん、いつも良いところ行ってるなぁ~。
Posted by Dera at 2010.06.11 21:51 | 編集
このビールは香りがいいねー♪

だそうです。


このお店、あとでよく調べてみたら
通常は5時にはラストオーダーになってしまうそうなので
山で遊んでお風呂に入ってから行くとなると
ちょっとキビしいかもしれません。。。

でも、8月だけは8時までやっているそうなので
狙い目かも!w

Posted by み at 2010.06.11 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
